綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

引き渡し後のお店。

 

 

 

材料やら家電から機器からごっちゃごちゃでした。が、今日でかなりスッキリしました。

 
いろいろとそれで勉強になった事もあります。

 

 

洗濯機を初めて自分で取り付け(かなり不安)

 

 

 

加温器(クルクル温める機械)を組み立て(結局タカラの方にお願いして・・・)

 

 

できる事は全部やりました。
一人だとやるしかないです。

 

 

 

今までいかに他のスタッフや周りの人がいて、自分の知らないところで沢山の仕事をしてもらって、という事を痛感した出来事でした。

 

 

 

頭でわかっていても実際一人になるとやっぱり大変だなあと思います。

 

 

 

それも勉強。楽しいですが。

 

 

 

 

 

そしてお店

 

 

 

セット椅子も入り・・・

 

 

 

 

じゃん!

IMG_1985 (2)

 

 

 

もう一つのセット椅子

 

 

 

 

 

じゃん!

IMG_1986 (1)

 

 

 

でもってシャンプー台。

IMG_1987 (1)

このシャンプー台、ユメエスポワールといいます。
美容室のシャンプー台にありがちな首が痛い。これがほぼないです。

 

 

 

フルフラット。

 

 

 

 

しかも椅子のシート部分ふわふわ!

 

 

 

シャンプーはもちろん、ヘッドスパももちらで首が痛くならずリラックスして施術できます。

 

 

 
このシャンプー台もお店を出すのだったら絶対これ!と決めていたものだったので早くお客様をこれでシャンプーしたいー!

 

 

 

美容室の密かな楽しみ。

 

 

 

シャンプー。

 

 

 

 

 

しかしあんまり長時間だと気分が悪くなる・・・・

 

 

 

 

私自身も勉強を兼ねて美容室に髪を切りに行きますが、シャンプー中首が痛い・・・。

 

 

 

 

美容師さんに言おうと思ってもなかなか言えなくて辛くても平気な顔を今でもしてしまいます。

 

 

 

 

そんなお客様が少しでも減るように。

 

 

 

 

あ、でも首の位置などしっくりこなかったらどんどん言ってくださいね!

 
我慢するとせっかくの人にやってもらうシャンプーの気持ち良さ半減してしまうので。

 

 

 

 

ゆっくりしていってもらえるととても嬉しいです。

 

 

 

ネット予約24h受付中