綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

ulura hairで扱っているSHIGETAのエッセンシャルオイルについて書こうと思います。

数種類あるうちの1つ目リバーオブライフから!

FullSizeRender (25)

こちらのオイルどんな事に効果があるのかといいますと、

足の冷え
足のだるさ
むくみ
セルライト
のぼせ
静脈瘤
偏頭痛
肩こり
婦人科系などの血行トラブルに働きかけます。

とずらずらと書きましたがこのブレンドオイルだけでこんなにも効果があるのです!

SHIGETAのエッセンシャルオイルはファインラベンダーを除いて全てブレンドしてあります。
なぜかといいますと、

一般的に4、5種類のエッセンシャルオイルをブレンドした場合、複数のオイルの効能が組み合わさる事で「1+1=3」以上の効果が生まれます。

単体よりもさらに大きな効果が期待できます!

こちらのオイル、ヘッドスパの時の肩、手までのマッサージの時にも使用します。
(実際はもう一種類のブレンドオイル、ボディマインドスピリットのどちらか直感でいいな。と思ったオイルでマッサージしていきます)

こちらをつけるとまるで湿布を貼ったかのようにぽかぽかジンジン。

香りもスーッとしてとても心地いいです。

私はulura hairで導入する前から普通にお店で買い、冷える時、肩こりが辛い時、足がだるい時にチャチャっと付けてケアをしていました。

とりあえず初めの1本にオススメのオイル。

ヘッドスパを当日しなくても、お客様やお店に時間がある時はSHIGETAのオイルのご紹介をしています。

SHIGETAは知っていたけれど試してみたことかない方。

初めてSHIGETAというプロダクトがあると知った方に実際にオイルをつけて効果を実感してもらっているのです。

今のところこのリバーオブライフをつけてみた方全員がワイルドな効果にびっくりして、目を丸くしています。

私も以前からアロマには興味があったのですが、SHIGETAの事をあまりよく知らないで、

「雑誌でよく見るけど、それにしても高いな。」

これが本音でした。

でもコスメキッチンで実際に店員さんがオイル肩に塗ってくれて、その効果に驚き、一度店を出たのに戻って買いにいったほどです。

パワフルな効果がありますが、デイリーに使う場合1日の使用量が決まっています。

1日20滴まで。

同じオイルを長期間毎日使い続ける場合は1日5滴以下を目安に。

20滴以下であれば1日に何種類かのブレンドオイルを使うことはできます。

使用量が決まっているくらいパワーがあるのです!!

エッセンシャルオイルはその時だけでなく塗った皮膚から吸収され毛細血管をまわり全身を巡り体内組織に働きかけます。

また芳香成分を呼吸する時に一緒に口や鼻から吸い込むことでも、同じように血管を通して体内吸収され体全体に働きかけるのです。

心地いい香りがするだけでなく、実際に効果を実感できる!!

是非SHIGETAを試しにいらしてください!