綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

ファッション誌のヘア特集など見るとこぞって出ているリュミエリーナのドライヤー、ヘアビューザー。
そしてコテ、ストレートアイロン。

ulura hairではドライヤーとストレートアイロンをとっています。

ヘアビューザーについては以前ブログにも書きましたが、ストレートアイロンについては書いていなかったのでご紹介を。

FullSizeRender (27)

こちらです。

一見普通のストレートアイロン。

ですがドライヤーと同じく髪の水分量を増やす。髪質の改善などの機能があります。
これで「本当に?」と疑ったのが、電源を入れなくてもアイロンではさむだけでも効果がある。との事。

髪を挟むプレートにバイオプログラミングが施された特殊セラミックを搭載しているので髪をすべらせるだけでツヤが出る。と。

で試してみました。

私の髪はくせっ毛でこの季節の髪はぼわぼわ。
朝はなんとなくまともでも時間が経つとぼわぼわウネウネ。

それに加え最近ブリーチをしたのでダメージもそれなりにあります。

これがヘアビューロン前。
我ながらすごい乱れ様・・・。

FullSizeRender (29)

これでも朝しっかりスタイルング剤つけたんですよ・・・・。

こちらが電源入れずはさんで滑らせたのみ。

FullSizeRender (28)

おお!

上からスタイリング剤などつけていないです。
はさんだだけ。

ちなみに、挟む前に何回か手ぐしを入れてみました。
手ぐしだけで落ち着いたりして。と思って。

手ぐしだけでは全く変化しなかった私の髪。

本当に挟んだだけで落ち着いた!

手触りもザラザラしていたのがツルッと。

うーん。

お客様に使うのが楽しみです♬