綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

沢山あるSHIGETAのエッセんシャルoilの一つ、「イノセントピュリティー」について書こうと思います。

FullSizeRender (23)

効果でいうと

デトックス

ダイエットです。

その他細かい効能は

便秘
肥満
肝機能衰弱
消化機能障害
膨満感
関節痛

などなど、

体内浄化、毒素排出、ウェイトコントロール、スリミング効果を促します。
ってこれからの時期にいい oilですね!!

このイノセントピュリティーを手にとってお腹周りにつけ簡単にマッサージするとお腹まわりがスッキリするのだとか!

インストラクターの方曰く、「二の腕にも効果がありますよ。」

はい、是非やります。

子供の抱っこから週末のとんでもない量の食料の買い出し、プラスヘッドスパやブローなどで筋肉隆々の私の腕・・・。

気をぬくと自分で直視できない!

なのでこの夏はイノセントピュリティーでケアをしていきます。

こちらのoilメイクアップアーティストの早坂 香須子さんも使っていてご自身の著書でも紹介しています。
そちらには「上半身を変えてくれたオイル」と紹介されていますね。

FullSizeRender (20)

SHIGETAのオイルは心地いい香りがするだけではなく、効果が実感できる。

効果が実感できると嬉しくなってもっと頑張れる!

ヒールで歩き回って足がむくんでしまった時、などちょっとだけ自分の身体と向き合ってみると変わってくるかもしれません。

ちなみにこちらのオイル、香りがスッキリしていてSHIGETAのオイルの中では一番クセのない香りの様に感じます。

ですので香りや、デトックス、ダイエットに使えるという事で好まれる方が多いと思いますが、レモン、グレープフルーツなどは光毒性といって日に当たるとシミの原因になるので日中の使用は避けたほうがいいです。

お腹など普段日の光を浴びないところや夜に使用するのがいいかと。

シミ・・・こう書くと怖いですが、例えばレモンのエッセンシャルオイルは光毒性はあるものの、日にあたらなければ色素還元作用といってシミを薄くしてくれる役割もあるのです。

夜の洗顔後にキャリアオイルにレモンの精油を垂らしたものを塗るとシミ対策になります。
(私も地味にやっています)

使い方にコツがありますが、知ってしまえば大丈夫!

と美容室のブログとは思えない内容になりました・・・。

話しが飛びますが入り口にローズマリーの枝でリースを作ってみました。

じゃん!

FullSizeRender (19)