綱島 美容室 ulura hair (ウルラヘアー)です。

 

 

5月9日からお店の工事がはじまりました。

 

 
朝から現場に顔を出して職人さんに挨拶してきました。

 

 

 

そして近隣のお家にも挨拶周り。

 

 

 

連休明けの月曜日だったのでお留守のお家がほとんど。

 

 

 

挨拶ほとんどできなかったので今朝再度挨拶まわりに行ってきました。

 

 

 

なんと声を掛ければいいのかすぐに浮かばすしどろもどろで美容室ができる事をお伝えしてきました。

 

 

 

言い訳になってしまいますが今まで一般常識と言われる事から離れてきてしまったので一から恥ずかしながら勉強です。

 

 

 

打ち合わせの時などの名刺の受け取り方から渡し方、メールのやりとりの際の枕詞。

 

 

独立をしなかったらしなかったであろう事ばかりで戸惑う事が多いですが楽しみながら調べています。

 

 

 

ほんと今にして大人になった感じです。

 

 

 

まだまだ知らない事が多くて、知らない間に相手に不快な思いをさせないように日々勉強しなくては!

 

 

 

ちなみにこの写真は名刺やショップカードを作る時のどの紙の種類にしようかサンプルを取り寄せたもの。
単語帳みたいになってます。

 

 

 

こういう事も一つ一つ地味ーにやってます。(印刷物が好きなので趣味の延長ですけど)

 

IMG_1745