綱島 美容室 ulura hairです。

新しく導入するヘッドスパの講習に行ってきました。

導入するヘッドスパとは、shigetaとうブランドの商材を使ったヘッドスパ。

みなさん、shigetaとうブランドはご存知ですか?

有名なのはエッセンシャルオイルが有名です。
横浜のルミネやジョイナスのなかにあるcosme kitchenなどの一般のお店も扱っているブランドです。

IMG_1859

cosme kitchenに入った事のある方でしたらなんとなく目にした事もあるのではないかと思います。

私自信が以前からshigetaのファンということもあり、サロンでshigetaをつかったヘッドスパができると知った時は出来るんだ!と衝撃でした。

独立した時には絶対に導入したい!と思っていた商材です。

shigetaを導入するには4時間の講習を2回受講しないといけません。

その1回目の講習でした。

まだお店がないのでディーラーさんのスタジオを借りて受講します。
しかもマンツーマン!
なんか贅沢。

インストラクターの方もとっても明るくて綺麗で、私もインストラクターの方みたいになりたい!と第一印象で思ったくらい丁寧て明るい方でした。

さすがshigetaのインストラクター。

私もお客様からそんな風に思っていただける様な美容師になろう!ととてもいい刺激を受けました。

shigetaメソッドから技術的なものをメインに指導してもらい再確認したのは、やっぱ美容師が好きだ!と思った事です(笑)

5月に入ってから開業準備に走り回っていますが美容師らしい仕事をしていないのです。
それで昨日久々にマッサージであったりシャンプーをして、早く美容師やりたい!
と強く思ったのです。

なんて語ってしまいました。

まだ受講中ですが是非shigataのヘッドスパを試していただきたい!

shigetaの効果が120パーセントお客様に届く様にしっかり勉強していますのでお楽しみに!