こんにちは☺️

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

大変反響をいただいておりますアルピジョン。

まだまだご紹介ができていないのですが、今回は前にもこちらのブログに書いたイオンシャワーの追記を書きます。

 

 

イオンシャワー、ディープウォーターの元になっているのがアルピジョンウォーターと言いまして、高機能ミネラルイオン還元水というお水です。

 

日本アルプス深層地下水を独自の電気分解(特許製法)で高機能ミネラルイオン還元化しています。

 

 

 

水の100倍の浸透力を持ち

酸化(サビ)の原因を抑える働き以外にも様々な菌への抵抗力もあります。

 

という事は、お肌に使う以外にもキッチン周りの消毒や、トイレのお掃除や消臭もできるのかしら。とメーカーさんに根ほり葉ほり質問をしてみました。

 

そしたら、イオンシャワーってたくさんの事に使えるんです!

 

 

それを聞いてから我が家には水回り(キッチン、お風呂、洗面所、トイレ)全てにイオンシャワーを置くようになりました。

 

我が家ではどんな風に使っているのか場所別でご紹介しますね。

 

 

洗面所

ハンドソープの代わりに手にスプレー、手に馴染ませたら水で流す(流さなくてもいいのですが、すぐ流せるし、なんとなく気になって)

ワックスなど油しっかりなのは流石に落ちないのでハンドソープの後イオンシャワーをスプレーします。

 

朝起きて顔にスプレー、なんとなく馴染ませてぬるま湯ジャバジャバと流す(沢山水かけないと起きれないので笑)

 

鏡が気になったらスプレーして鏡拭く(お掃除に使うのはもったいないですが、なんと、すごく鏡が綺麗になる!)

 

口をゆすぐ時にはガラガラとうがいもする(私は味はなんにも感じないですが、アルピジョンのマウスウォッシュもあるのでそちらでもOK 口の中スッキリする!舌も綺麗になる気がする)

 

 

 

 

お風呂

手はもちろん、メイクを落としてからお風呂場で顔に連射(濁った水ダラダラ)。ついでに髪の分け目とかにもスプレー(髪乾かした時にふわっとするので)もちろん濁った水ダラダラ

体全体にもスプレー。ある程度スプレーしたら洗うような感じで全身に馴染ませてシャワーで流す。(しつこいようですが、流さなくても大丈夫です。なんとなく流したいので流しますが)

洗えてる感はないです笑

香りもキュキュッと感もないし、ほんと慣れるまで謎でしたが最近はこれ(もしくはアクアシャワージェル)でないと洗いたくないくらい。

それでも不安な方もいると思います。

その場合はお手持ちのボディソープのあとにイオンシャワーをスプレーして馴染ませるだけでも界面活性剤をオフする事ができるので、それでもいいと思います!

 

シャンプー剤と混ぜてもシャンプーの界面活性剤が半分になって頭皮と髪の毛の負担が減るのと、なぜか泡立ちが良くなります。

 

 

 

 

トイレ

消臭にも優れているのでトイレから出る前に全体にシュッとスプレー

変な匂いでカバーしないのもいい!

イオンシャワー自体無臭ですが、トイレも無臭になる。

今までは消臭スプレーを使ったりしていましたが、自分に降りかかったりするのが結構いやでした。

これはお水なのでかかっても違和感ないです。

 

トイレのお掃除シート感覚でトイレにスプレーしてトイレットペーパーで拭いてそのまま流してしまう。(大腸菌やサルモネラ菌、o-157、ヘルペス2型、クラミジアにも聞くので、安心感あります)

それでもやはりお水なので掃除をし続ける事によって出る、あれはなんなのだろう。洗剤の残りなのかお掃除シートの繊維なのかが床に残るのが気になっていたのですが、なくなりました。

 

トイレの後の手洗いも手にスプレーしてタオルで拭けばok

やはりトイレの後は今までの習慣もあり、なんとなく気になってまた水で流しちゃいますけどね。

 

トイレに1本あると

掃除

消臭

手洗い

全部できるわけです。

 

 

 

 

キッチン

 

もちろん、手洗い

もともと手荒れするので食材を変える時などに手を洗う回数を減らしたいのと単純に手がすごい状態で作った料理は家族でも嫌かな、という思いからお料理は使い捨てのビニール手袋を使っています。

でもふとした時に魚やお肉が手に付いちゃったりすると石鹸で洗わないといけなかったのが、イオンシャワーを石鹸の代わりに使うようになって気持ちがかなり楽になりました。

それでもギトギト油は落ちない気がするので、石鹸のあとにイオンシャワーで手荒れ防止。

 

まな板などのキッチン用品もイオンシャワーをかけておくと除菌にもなります。(ハイターとかだと気をつけていてもどっか脱染してるのほんとイヤでした)

 

 

テーブルを拭く時も除菌スプレー感覚でイオンシャワーをスプレーして台拭きて拭く。

抗菌にもなるし、普通に見た目綺麗になる。

もちろん、ベタつかない

 

 

話、脱線します。

2年くらい前でしょうか、ホタテの刺身にアタって大変な目に会いました。

本当にトイレから出られないし熱は出るし。

貝の食中毒って腸炎ビブリオなんですね。

もちろん、あたるとは思っていないのでその時にイオンシャワーがあっても食中毒にはなったのでしょうが、もしかしたら違っていたかも・・・。もっと早くにイオンシャワーと出会いたかった。と思ってます。

 

もう、ホタテにかけたい。イオンシャワーを。

しないですけど。

 

脱線失礼しました。

 

 

ガス台やキッチンの引き出しなども仕上げにイオンシャワーをかけて拭くとピカピカになる!

今まではセスキ炭酸ソーダで掃除していましたが、この頃は希釈を適当にしていて、多分、大体濃いんですよね。セスキが。

なので乾くと吹いた跡が少し見えたりして、気になるー!となってましたが、最後にイオンシャワーで拭くとピカリ。

え、吹きムラないじゃーん!すぐ終わるじゃーん!しかも抗菌してるじゃーん!と嬉しくなるわけです。

 

 

とこんな感じで家では大活躍しています。

 

こういう使い方は沢山量を使ってしまうので全部イオンシャワーでなくていいと思います。

ちなみに1リットルの大きいサイズもあります!(在庫は置いていないのでお買い求めの時はお手数ですが、事前にメールがお電話ただけると助かります。)

お肌に使えてもったいないので。

 

 

 

沢山のものを持っていなくてもこれだけの幅広い事ができるので、お肌の弱い方、小さいお子様がご家庭にいる方、匂いが苦手な方、ものをあまり置きたくない方にはいいのではないかな。と思います。

 

 

お肌以外にもいろんな使い方ができるのでそのご紹介でした。

 

 

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆

 

 

お問い合わせはこちらへどうぞ💫

ulura-hair@c09.itscom.net