こんにちは😄

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

 

アルピジョンを扱い始めてからどの製品もとても良くすっかりファンになってしまっています。

お家の中のものもどんどんアルピジョン化。

 

 

 

今回はアルピジョンを使って私の手荒れが劇的に良くなったので、それについて書こうと思います。

 

 

美容師と手荒れは解決しない問題の一つなのではないでしょうか。

 

職業病ですし、まれに手荒れしない強靭な皮膚を持っている方もいますが、大体の美容師さんが一度は手荒れに悩まされているのでは。と思っています。

 

 

遡ること、美容学生の頃。週末は床屋でバイトしてました。

 

手荒れするからシャンプーは手袋した方がいいよ。と言われても素手でシャンプーをし続けた結果、美容室に入る前からしっかりと乾燥の手荒れ。

美容室に就職してからも忙しくてグローブをはめる時間がないといって素手で薬剤の塗布や薬剤の流しをし、どんどん手荒れは進行。

 

美容室に入社して半年も経てば立派な美容師の手荒れの典型的な手に育ちました。

 

 

もうそこまで進行してしまったら中々改善しません。

休みの日はとりあえず皮膚科。

でも手荒れは進行して手のみならず薬剤がついているはずがない肘の内側やらおへそやら足やらにとびひ。

当時の先輩方や周りの理解もあり、手荒れがひどくて1ヶ月ほど休みをもらったこともありました。

そのお休みのおかげてだいぶ良くなったように記憶しています。

 

でも仕事を再開したら手荒れするのでいたちごっこだったのですが。

 

 

そんなこんなだけども美容師の仕事はしたい、だから治そうとせず、悪化させないように手荒れとうまくつきあっていくしかない。となり、荒れつつも、ひどくなる前にこうしよう。ああしよう。と試行錯誤。

そこから何年も経ち、少し前まで手荒れは治すものじゃなく、付き合って行くもの。とずっと思っていました。

 

もともと手も爪の指もずんぐりむっくりで綺麗に見せたいとも思ったことなかったし、手荒れしててももともとの印象より少し悪いくらいかな。とも思っていたので。

 

 

 

前置きが長くなってしましましたが、このような経緯があり、アルピジョンの製品で手荒れが改善する。と言われても、

「いや、私のは治らないよ。年季入っているよ。」

 

と、でもコロナ の影響でのアルコールや頻回な手洗いで手荒れも悪化してたし、できれば治したいとも思うので早速使ってみたのです。

 

使用するのはこちらの3種類

 

 

 

 

まずはイオンシャワーというもので薬剤や界面活性剤をオフにします。ハンドソープの代わりにもなるので、最近はずっとこれで手洗いをしています。

 

 

 

 

不思議とこれだけでさらっとする。

 

 

 

次にディープウォーターという全身化粧水をシュシュと吹きかけてなるませます。

 

すぐに浸透しちゃうので面倒になりません。

こちらもさらっとしっとり

 

 

 

 

次にアクアミルク(全身クリーム)をハンドクリーム感覚でなじませる。

 

 

 

 

 

そしたら、2時間くらいで違いを感じました!!

 

 

 

 

見た目には全然わかりません。

 

 

だけど、自分の手の皮が柔軟に動くんです!

いきなり手をグーにしてもどこもぱっくり割けない!

違和感なく最後までぐーって握りきれる!

 

 

 

普通のハンドクリームを塗った感じと全然違くて、すぐになんかいつもと違う。と感じることができました。

 

それが嬉しくてまめにケアをすると、どんどん良くなる。

 

薬(ステロイドの軟膏)なしでこんなに効果を実感したことはいままでありませんでした。

ほんと凄い。

 

 

 

元々の指が太いので指を組むとパッツパツ。そんなもんだと思っていたら、違いました。手荒れで大体浮腫んでいたのだと気がつきました。

なのでいまは指組むと、すかすかーー。ってほとんどの方がスカスカーって感じ何だろうな。

 

 

 

最近手荒れが良くなって気付いたことがあります。

手、指は手荒れしているのが普通。

手荒れしていると、少しの刺激で痒くなったり湿疹が出てきたり。なので無意識になるべく手、指は触らない、当たらない。ように過ごしてきたことに気が付きました。

今はかなり改善してきたのでちょっと当たっても「ああ!これから痒くなる!」って思わなくなった!

夜寝ている時に搔きむしらなくなったし。

 

 

 

 

ふと手を触ると皮が柔らかくてすべすべしてて、浮腫んでいなくて、嬉しい!

こうないたい。とも殆ど思っていなかったのですが、手荒れしていないってこんなに嬉しく、日常生活で気をつける事が減るんだな。と気付きました。

 

 

 

こちらアルピジョン初めて1週間くらい。

なので自分的には良くなった!と思ってとった画像。

 

 

すこし良くなったからか、悲惨ではないですね。

 

 

人指し指の先の方はいつもこんな風に腫れていて、かゆいのです。

むくみも結構ありますね。

 

 

 

悲惨までいかなくても全体に赤みもあるし、どっかにぶつけたら痒くなりそうーー

肌質もパンパンなのだかカサカサなのだか。混乱。

 

 

で、今日の手

 

 

 

どうでしょう?

え?あんまり変わらないって?

それは元々の手がずんぐりむっくりだからでしょう。

つめとかしじみみたいだし。

 

 

画像で見るとわかりずらいかもしれないですが、本当にこんなに良くなった事、ないんです。

 

 

 

 

はじめは3ステップも面倒くさくて絶対無理。

3種類試してみるけど、多分続かない。と思っていたのですが、改善するのがわかるので嬉しくて、続きました。

 

 

イオンシャワーも始めはお水で洗う事に?しか感じず、洗えているのが不安。意味あるか?と

今ではよっぽどでないとハンドソープ使いません。ハンドソープ使ってもイオンシャワーをかけて界面活性剤をオフします。(界面活性剤が浸透するので) これで洗うと乾燥しないし、食中毒を始めとした色んな菌を抑えてくれるのでこれがないと本当に困ってしまう。

 

 

 

 

ディープウォーターも、化粧水っていっても水でしょう。クリームの前にシュッとか面倒だなー

いやいや、しっかり保湿してくれます。しかもすぐに浸透するので手間には感じませんでした。

自宅では洗面所にイオンシャワーと並べて置いてあり、適当にディープウォーターを手の甲に吹きかけてます。

少しなじませるだけですぐいなくなってしまう。顔にも抜群によろし。

お風呂上がりに全身に適当に吹きかけたりもします。

やはりすぐに浸透するのですぐ服か着れる。

 

 

 

 

 

アクアミルクも普通のハンドクリームとほぼ変わらないでないです?

このクリームも凄い。めちゃくちゃ浸透するのでベタベタしない。だから頻繁に使おうという気になる。

で使ったならば手荒れが良くなる。

痒くなってきて、湿疹ができそうになってもこれを患部にまめに塗っとくと湿疹も治って、できなくなる。

いちいち馴染ませると手の内側までついちゃって気になるので部分的な場合はそこだけちょっと塗る感じにしてます。

それだけでも浸透して気がついたらいない状態。

唇も顔も塗れるので出し過ぎちゃったら顔にぺたぺた。

 

 

 

 

今は顔は違うものを試している最中なのでアルピジョンを顔では試せないのですが、1週間ほどスキンケアもアルピジョン試してみたらお肌の調子を褒められる事が多かったです。

 

顔の今試しているやつが終わったら早くアルピジョンお顔にやりたい!

 

 

 

美容師さん以外でも、先日アトピーで中々お肌に会うものに巡り会えず困っていたお客様。

使ってみたら刺激もなくて、でも汚れは落ちて、かさぶたが取れた跡がいつもと全然違う。と行って喜んでくださいました!

 

 

 

 

一度アルピジョンを購入されてリピートする方も大勢いらっしゃいます。

 

 

 

お肌おの弱い方も弱くない方も、赤ちゃんからお年寄りまで、年齢を問わずおすすめできるものです。

 

ディープウォーター、アクアミルク、イオンシャワー追記も書く予定です。

 

 

手荒れ、どうしようか、何を使おうかジプシーになっている方の手助けになれば幸いです。

 

 

 

 

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆