こんにちは。

 

綱島 美容室 ulura hairです。

 

 

 

アルピジョンの商品、アルピュア イオンシャワー 200ml 2100円(税抜)のご紹介をします!

 

 

早速画像を。

 

 

 

 

こちらの透明のスプレー

 

成分は「高機能ミネラルイオン還元水」という日本アルプス地下深層水を独自の電気分解技術(特許製法)でイオン化したお水です。

 

 

こう書かれていると、なんだか良さそうだけど、よくわからん。と思いました(すみません)

で、使ってみたところ、これがまた良いではないですか。

 

 

一体何をするのかといいますと、これを吹きかけるだけでハンドソープやボディソープ代わりになります。

 

界面活性剤の除去

洗浄

除菌効果

皮脂汚れの除去

メイク残りの除去

頭皮クレンジング

アルコールを使わない除菌・抗菌

頭皮の匂いや加齢臭を抑える

毛穴の黒ずみ、ザラつきを抑える

消臭

 

などなど、多岐にわたり効果があります。

 

 

日本アルプス深層地下水を独自の電気分解(特許製法)でアルカリイオン化した高機能アルカリ還元水

 

肌と髪に潤いを与え基礎力を高めるとともに、みずみずしく健やかな状態を保ってくれるそうで、化学火傷や皮膚刺激性がない凄いお水です。

 

 

 

はじめに紹介していただいた時は

なんかアルカリイオン水とかどっかで聞いた事あるなー。

お水ですか・・・・。

 

 

など本当に失礼なが後ろ向きなイメージが先行していました。

 

 

ですが、手荒れの改善例などを見て興味がわき、一度試してみましょう。とサンプルをいただいたのです。

 

 

 

イオンシャワーの説明をすると手荒れの話に繋がって脱線してしまうので、手荒れの話はまた書きます。

 

 

そこを省略して結果をいうと、もの凄く手荒れが良くなりました。

 

 

手荒れ対策でまず使うのはこのイオンシャワー

 

 

 

 

手洗いをしたあとにこちらをシュッ吹き付けて手に馴染ませて流します(流さずにタオルで拭いてもOK)

イオンシャワーをつける事でハンドソープに含まれていて、流しきれなかった界面活性剤をオフする事ができます。

もしくは、ハンドソープの代わりにつけても除菌・抗菌になります。

 

 

不思議をこれをするだでも肌がしっとり。

 

 

手だけでなく、顔や体、頭皮など全身使えます。

 

 

 

いつも冬はお風呂に入ると優しく洗っているつもりなのに肌がカサカサと乾燥し、なにも塗らないと乾燥で掻いてしまうのが普通でした。

 

なるべく刺激のすくないボディソープを選んだり、ボディクリームなども必ず置いていましたが、ボディソープをやめてこちらのイオンシャワー(アクアシャワージェルを使う場合もあります。効果はほとんど一緒の物です)で体を洗うようにしてから、徐々にですが、不思議と乾燥を感じなくなってきました!

 

 

当然、泡立ちもないし、香りもない。キュッキュッとした洗い上がりでもない。

イオンシャワーを吹きかけて馴染ませて流す。

 

使用感があまりにも薄くて、本当に洗えているのだろうか。

と不安になるところですが、変に垢が出たり、臭くなってきたりなど洗えていない感を感じる事なく1週間

 

お風呂上がりに、あれ?なんだか乾燥しない。

 

やっぱきちんと洗えてるみたいだし、乾燥が少し抑えられて良かった。

 

 

それから2週間

 

 

あれれ?なんだかいつもザラつきが気になるところがザラっとした感じが減ってる!?

 

いつもはスクラブでザラザラとってから、保湿のクリームが欠かせなかったのに、スクラブ、クリームなしでこんな事ある!?

 

 

 

使って2、3日ははっきりいってよくわからないのです。

使用感があまりにもナチュラルなので。

 

 

でもしっかりと効いている。

 

 

洗顔にもこちらを使っていますが、朝洗顔すると目に見えて汚れているのがわかる(汗)

 

 

 

私は朝洗顔料を使っての洗顔は朝はしないのですが、こちらをスプレーしてからぬるま湯で流しています。

 

朝スプレーすると、夜のスキンケアの残りや自分の酸化皮脂が白く濁って滴り落ちるんです!

 

スプレーするとなんでも白くなるんじゃない?と思い違うところをスプレーしても濁りません。

でも自分の顔にスプレーすると凄く濁るんです!!

 

特にTゾーン!

 

 

そのあとぬるま湯をくぐらせるのですが、なんだかつるっとした手触りになるのがまた不思議。

目に見えないけど、きっとそれがイオンの力なのでしょう。

 

 

夜は夜でメイクを落としてからこちらで洗顔すると、やっぱ濁りますよね・・・。

 

 

 

洗顔フォームで洗うとつっぱったり、乾燥しすぎたり、かといってぬるま湯だけだと酸化した皮脂は取れていない。

 

 

どれだけ私の顔よ、汚かったのですか。とほほ

 

 

どれだけ汚れが目に見えるかと言いますと、わかりにくいかもしれませんんが白い容器(黒がなかったので)にスプレーした後の滴った水を溜めてみました。

 

 

まずは普通に容器にイオンシャワーを吹きかけたバージョン

 

 

 

透明の水ですね。

 

元々透明ですもんね

 

 

 

 

こちら、皮膚にイオンシャワーを吹き付けて滴ったお水

 

 

 

 

濁っているのがわかりますか?

 

 

わかりにくいかもしれませんが、透明ではなくなりました。

 

 

画像では見えないですが、角度によって表面にうすい膜がかかっている感じが見えます。

しかも写真とっている間にその膜も溶けてなくなって、色が透明なピンクになってきたーー!

なんでーー!

 

 

 

 

日焼け止めしか塗ってないのですが!

ピンクに色が変化したのは以外でしたが、吹きかえるだけで必要な物は取らず、タンパク質を分解しないので、余計な物だけを除去。

 

 

イオンシャワーの元となっているアルピジョンウォーター(高機能アルカリ還元水またはミネラルイオン還元水)

 

phが12と高アルカリです。

 

 

アルカリ環境を好む菌でもph10.5以下でしか生存できないそうです。

 

phが高い事によって菌が発生しにくい環境が長時間持続します。

 

なので防腐剤が入っていなくても酸化しません。

 

 

アクネ菌を始め、

大腸菌

サルモネラ緑膿菌

腸炎ビブリオ

単純ヘルペスウィルス

トラコーマ

クラミジア

など菌への抵抗力を発揮。

 

 

高アルカリですが、肌につけた瞬間に弱酸性になるため肌を刺激しません。

 

確かに無刺激

 

効いてる?ってくらい無刺激、無香料。

 

 

ちなみに、なめてみました。

 

 

無味

 

 

よく、化粧水間違えて目に入ってしまったり、口に入ってしまったりすると苦いような独特の味や沁みたりってあるのですが、これは、無味。無刺激。

 

 

ごぶごぶ飲んだら違うのでしょうが、口や目に間違えて入ってしまっても沁みたり、苦かったりというのが無かったです。

 

 

 

とにかく刺激がなく、効果がわかり、お肌の弱い方(アトピー性皮膚炎の方も)から赤ちゃんまで自信を持っておすすめできます。

 

 

 

その他にも匂いの原因を元から断つ消臭効果もあり、ペットの匂いやキッチン周り、ファブリックなど、洗剤を使いたくないところの消臭もできる!

 

口臭予防にも使えます。

 

 

頭皮の酸化皮脂もとってくれるので、シャンプー前に頭皮にスプレーしてからシャンプーすると根元がふわっと、髪はサラッとします。

しかもシャンプーがよく泡立つ。

不思議。

 

 

シャンプー台でイオンシャワーを頭皮につけると、時間おかないでもシャンプーボールの中が先ほどの白い容器の濁ったお水になる場合も多々あります。

 

 

 

あまりにも用途があって、何にでも使えるじゃん!なんでしょ、これは!!

 

 

と嬉しくて小躍り。

 

 

手荒れ改善についても今度ブログに書こうと思います。

お楽しみに!

 

 

※界面活性剤の除去と書きましたが、全部の界面活性剤を否定しているのではありません。高品質の化粧品を作る場合やひどい油汚れの除去など、界面活性剤は必要不可欠な場合もあります。

 

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

お問い合わせはメールからもできます。

ulura-hair@c09.itscom.net

 

ネット予約24時間受け付中😆