こんにちは☺️

 

 

横浜 綱島にあるマンツーマン美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

 

 

今回は少し前から新しいヘッドスパメニューとして取り入れたnatural cosmo(ナチュラスコスモ)について書いてまいります✏️

 

 

 

 

ナチュラルコスモさん、食品からスタートした会社です。現在は食品はもちろん、スキンケアなどの化粧品やヘアケアのシャンプーや椿オイルなども作られています。

 

 

 

私がナチュラルコスモさんを発見したのは何年も前。

 

ulura hairをopenして少し経ったくらいだったはず。

 

 

その時は、なんだか難しそうだな。とか美容室で食品を扱うイメージがつかずあまり深く調べたりはしませんでした。

 

 

 

そして今年、shigeta以外のヘッドスパで使える商材を探していた矢先にふとナチュラルコスモさんを思い出し、今度はしっかりと調べて見ることに。なんだかピンときたのです。

 

 

 

 

調べられる限りは調べてみて、知れば知るほど興味が湧くAFAブルーグリーンアルジーと古代ミネラル!

 

初めて聞く成分、使い方、これは一体なんだろう🧐

 

 

兎にも角にもこれはすぐに試してみたい!

 

 

 

お取引をする時はちょうどお盆の時期でお互いのお休み等が重なりすぐには試す事ができず、いても経ってもいられず新宿伊勢丹までシャンプーを買いに行ったほど🫧

(新宿伊勢丹やビオセボン、美容室等でお取り扱いしています。もちろんulura hairも!)

 

 

 

ウェブサイトではみていたものの、実際に商品を見てみると思わず「かわいい!!」と言ってしてまうデザイン。

 

 

 

当店のお客様も棚に置いていると「これ、かわいいんだけど、なに?」と聞いてくださる方が多いです。

 

 

 

そんなナチュラルコスモを使用したヘッドスパメニュー💆‍♀️

 

20分と60分の2種類のコースがあります。

 

20分はカラーやパーマと同日にできるオプションとしてのメニュー

 

60分はカットと組み合わせたり、ヘッドスパのみの場合のメニュー。ヘッドスパを堪能したい場合におすすめです。

 

 

20分ではカラーのシャンプーの後やパーマのお流しの後にそのままシャンプー台でスパを進めていきます。

頭、首筋、耳周りをほぐしていきます。

 

使うのはヘアデザートスパと椿オイル(バラもしくはラベンダー)

 

 

 

こちらはヘアデザートスパ⇩

 

 

中身はこんな感じ。

ゼラニウムのいい香りがします🌿

 

ヘアケア商品の中で一番ブルーグリーンアルジーの配合量が多いです。

 

 

 

こちらが椿バラオイルと椿ラベンダーオイル

お好きな香りを嗅いで選んでいただいております。

 

 

こちらは耳周り、首筋をマッサージする時に使用。

ヘアオイルですが、リップ、顔、ネイル、全身に使用できます。

 

 

椿オイルですが椿独特の香りは少なく、髪につけても軽い仕上がり。

バラはブルガリア産のダマスクローズを使用していて、しっかりしたバラの香りがします。

 

 

 

 

 

 

ラベンダーはこちらもブルガリア産の真正ラベンダーを使用していて嗅ぐといい香りでふっと身体の奥が力が抜ける感じ。

 

 

ほとんどの方が記憶がないくらいに寝てしまします💆‍♀️

 

 

 

60分のコースは

頭、首筋、耳周り、ハンド(手首から指先まで)

 

 

使っていく商品はアンシェントトリートメントクレンジングオイル

 

 

アンシェントトリートメントクレンジングオイルはメイク落としはもちろん、朝の洗顔や頭皮のクレンジングにも使える万能オイル。

 

 

こちらで頭皮のクレンジングをしてから27種類の保湿成分が入ったシャンプーでトリートメントしながら頭皮を綺麗にしていきます。

 

 

 

ナチュラスコスモのシャンプー

 

私は根本の髪の毛がふわっと立ち上がって髪のスタイリングが決まりやすくなりました!

 

 

頭皮は首筋はヘアデザートスパ、耳周りに使用

綺麗になった頭皮にブルーグリーンアルジーがたっぶり入ったヘアデザートスパを頭皮に塗りマッサージ

 

 

フケやかゆみを抑えて根本はふんわり、毛先はまとまって自然なツヤが出て、おお!となります。

ブルーグリーンアルジーの保湿成分で潤いを蓄えた透明感のある頭皮になるから不思議。

 

 

 

耳周り、ハンドは椿オイルを使用

 

 

 

 

60分のコースはしっかりと頭皮や耳周りのマッサージをしてこりをほぐしていくのですが、もう、起きていられないくらいに眠りに落ちてしまう方がほとんど。

 

shigetaのヘッドスパも手技や使うアイテムこそ違うものの、頭をマッサージされるのって本当に気持ちいい☁️

 

 

ナチュラルコスモは他にもおすすめしたい商品がたくさん。

 

 

食品も取り扱っておりますよ!

 

 

是非是非ご予約お待ちしております😆

 

 

 

大切なお客様へのお願い🙇‍♀️

10分以上早くいらっしゃる場合、前のお時間のお客様と重なってしまったり、消毒、掃除など十分な準備ができない場合もございます。

 

 

交通機関のご都合もあるかと思いますが、どうか御予約のお時間どうりにご来店をお願いいたします🚃 🚌

 

 

キャンセルについて

 

体調が悪い方、周りに体調が悪い方などは遠慮なくキャンセルしていただいてもちろん構いません😷

もし、ご予定の変更や御予約メニューの変更がある場合はキャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、できるかぎり早めにキャンセル、もしくはメニューの変更(例えば、カットパーマをカットのみにしたい場合など)をお願いいたします🙇‍♀️

 

 

ご不便をおかけいたしますが何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

 

ご予約日時の思い違い、ご到着のお時間、遅刻、無断キャンセルについて🕰️

 

 

早くからご予約を取ってくださるのもあり、ご予約日時の思い違いも多くございます。

 

せっかく楽しみにしてくださっているのに施術内容が制限されてしまったり、ご案内できない場合もございますので今一度ご予約日時のご確認をお願いいたします🙇‍♀️

 

多くのお客様にご協力をいただきまして、10分以上早いご来店、遅刻などは本当に少なく大変助かっております😌

いつも時間を調節していただいてありがとうございます🙇‍♀️

 

 

もしもご予約のお時間を過ぎてのご到着になる場合はご連絡いただけると大変助かります。

お電話は留守電になる事が多いですがメッセージを残していただけると嬉しいです。

 

キャンセルについて

体調不良や、やむをえない場合以外は直前のキャンセルはお控えください。

体調不良、やむをえない場合はご遠慮なくご連絡くださいませ☺️

キャンセル料は発生いたしません。

 

 

無断キャンセルの場合

ご予約されたメニューの料金をキャンセル料として次回ご来店時に請求させていただきます。