こんにちは☺️

 

 

 

横浜 綱島で一人美容室を営んでおりますulura hair(ウルラヘアー)です😊

 

 

 

今回は「リセット」という当店のメニューについてどんなものなのか、どんなものを使っているのかを書いていこうと思います!

 

 

 

 

予約する時にリセットって見るけど、一体なんなのかよくわからなかった方🧐

 

リセットを毎回やるけど、何をやっているのかよくわかっていないという方🤔(多分ほとんどのお客様がそうだと思います)

 

 

 

 

まず、リセットとは簡単に、普段のシャンプーでは落としきれない汚れなどを優しくオフしてくれるメニュー。
洗浄力がすごく高いもので洗ったりするのではなく、適材適所で取りたい物に対しての処理剤を何個も使いオフしていきます。

 

 

 

そうするとどうなるかといいますと、

 

 

髪がサラッサラに!
根本はふんわり立ち上がってスタイリングやがやりやすくなる!
トリートメントじゃないのに、むしろ取っているのに、髪本来の艶が出てきてツヤッとまとまる!

 

 

 

 

なんか髪が前に比べて扱いづらくなった
不要なボリュームはでるのに根本はぺたんとする
毎日ケア頑張っているのにベタベタして重い

 

 

 

こんなお悩みの方はリセットを試してみていただきたいメニューです。

 

カラーやパーマ、縮毛矯正、などのメニューと一緒にする事もできます。

 

 

お薬を髪につける前から髪や頭皮に余分な油分、汚れ、落ちきれないスタイリング剤、水道水から出て髪に付着してしまう金属イオンを取り除いてあげることでお薬の強さを最強にする必要がなく、お薬(カラー剤など)と過剰に反応して髪を壊してしまうのを防ぎます。

 

 

 

すごく簡単いうと不要なダメージ要因を無くしてくれます✌️

 

 

 

また、髪の内部にどうしても残ってしまう匂いや成分をできるだけ除去する処理剤も使い、自宅に帰ってからもじわじわダメージが進行しないようにしていくのです。

 

 

 

トリートメントやヘッドスパにしても先に余分なものを優しく取ってあげる事でヘッドスパで使うオイルやクリームもしっかりと浸透してくれます。

これらを適切な濃度に希釈して頭皮や髪にスポイドでつけていきます。

 

 

 

いろんなものが髪や頭皮から取れていくと透明だった水溶液が濁ってきます😲

 

 

この濁り加減や色などは人によって違うからまた面白い!

 

 

私自身も美容室に行く時は事前に自分でリセットしてから行く事が多いです。
特にブリーチの前は必須‼️

 

 

あと、なんとなくスタイリンスしにくいな。とか感じるとリセット。
2つしか使わなくても結構違うので面倒だなーなんて思う時は2種類だけで簡単にやったり

 

 

乾かす時に全然違うからリセットすると髪が気持ちいいです。

 

 

やりすぎでも良くないですが、美容室に来る時はリセットもする。くらいな感覚で良いかと思います!

 

 

 

あまり聞かないメニューですが髪を触った時に効果も実感しやすいメニューです😉

 

 

簡単にまとめた紙もあります。

画像では見にくいと思いますのでご来店時、見てみたいという方是非見てください❗️

 

 

 

 

 

 

ネット予約24時間受け付中😆

 

お問い合わせはこちらへどうぞ✉️

ulura-hair@c09.itscom.net

 

 

大切なお客様へのお願い🙇‍♀️

10分以上早くいらっしゃる場合、前のお時間のお客様と重なってしまったり、消毒、掃除など十分な準備ができない場合もございます。

 

 

交通機関のご都合もあるかと思いますが、どうか御予約のお時間どうりにご来店をお願いいたします🚃 🚌

 

 

キャンセルについて

 

体調が悪い方、周りに体調が悪い方などは遠慮なくキャンセルしていただいてもちろん構いません😷

もし、ご予定の変更や御予約メニューの変更がある場合はキャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、できるかぎり早めにキャンセル、もしくはメニューの変更(例えば、カットパーマをカットのみにしたい場合など)をお願いいたします🙇‍♀️

 

 

ご不便をおかけいたしますが何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

 

ご予約日時の思い違い、ご到着のお時間、遅刻、無断キャンセルについて🕰️

 

 

早くからご予約を取ってくださるのもあり、ご予約日時の思い違いも多くございます。

 

せっかく楽しみにしてくださっているのに施術内容が制限されてしまったり、ご案内できない場合もございますので今一度ご予約日時のご確認をお願いいたします🙇‍♀️

 

多くのお客様にご協力をいただきまして、10分以上早いご来店、遅刻などは本当に少なく大変助かっております😌

いつも時間を調節していただいてありがとうございます🙇‍♀️

 

 

もしもご予約のお時間を過ぎてのご到着になる場合はご連絡いただけると大変助かります。

お電話は留守電になる事が多いですがメッセージを残していただけると嬉しいです。

 

キャンセルについて

体調不良や、やむをえない場合以外は直前のキャンセルはお控えください。

体調不良、やむをえない場合はご遠慮なくご連絡くださいませ☺️

キャンセル料は発生いたしません。

 

 

無断キャンセルの場合

ご予約されたメニューの料金をキャンセル料として次回ご来店時に請求させていただきます。

またこちらからご連絡してご予約をお断りする場合もございます。