こんにちは🤗

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

いつも遠くから来店してくださるお客様😌

 

今回はカットとカラー。

 

髪を伸ばしていたのですが、今回「切っちゃおうと思って」ということで、短くカットしました!

 

 

まずbefore

 

濡れている状態なのでわかりずらいのですが・・・

 

前下がりのボブを・・・・

 

 

こちらafter

 

 

 

 

 

前にかけていた縮毛矯正もかなりなくなり(まだ毛先にはストレートな部分がありますが)、いい意味でクセが出てゆるくパーマかけたみたいです。

 

そしてカラー。

 

伸びてきた根元をしっかりと染めて。

 

いつも白髪染めで染めているのですが、今回毛先はイルミナカラーを使いました✨

 

イルミナカラーは白髪は染まりません。

 

ですがもう染まっている毛先だったらいい感じに透明感や柔らかさが出るのです。

 

もう染まっている毛(前回白髪染めをした部分)は色が落ちてきて染めたてよりかは色が明るくなってきている+白髪も少し染めていたところが浮いてきます。

 

イルミナカラーは白髪染めではないのでその浮いてきた白髪部分はしっかりとは染まらないのですが、キラキラと光る感じやオレンジ味を抑えてくれるので馴染みが良くなります。

 

そしてなんといっても透明感!柔らかさ!つや!が違う。

 

残念ながら白髪染めをしていない髪にイルミナカラーをした時の透明感、柔らかさ、ツヤには匹敵しないものの、白髪染めだけでは出せないような柔らかい質感になるのがすごくいいのです。

 

 

正直、他の人から見たらよくわからないのかも・・・ただご自身だと光に透けた感じがいつもと違うのに気づくはずです。

 

繰り返しになってしまいますが、イルミナカラーは白髪染めではありません。

 

ですので同じ白髪染めの方でも毛先にイルミナカラーを施術するのが適さない場合もあります。

 

今の髪の色がかなり黒い、ダークブラウン

ヘナ、マニキュアで染めている

などの方は難しかと思います。

 

白髪染めでない。ということは色自体がどうしても薄くなります。

黒い髪の毛に薄い色をかけてもほとんどわからないのです。

 

ぱっと見茶色くらいの明るさの白髪染めの方でしたらイルミナカラーで毛先を染めるといつもとちがったニュアンスが楽しめると思います。

 

全ての白髪染めの方におすすめできるわけではないのですが、

 

「白髪染めだけどイルミナカラーってやつをやってみたい」

「自分の髪でできるのかわからないけど、興味ある。」

 

という方もお気軽にご相談くださいね!

 

メリット、デメリットなど相談しながら進めさせていただきます🤗

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

ネット予約24時間受け付中😆