綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

涼しくなってすっかり秋

秋といえば食欲や読書など様々なものを楽しむのに絶好の季節ですが・・・・・夏のつかれが出やすい時期でもあります。

特に髪、頭皮😱にも出るのです。

1年間で一番抜け毛が多い時期といわれているのが秋です。

 

そういえば、毎年秋になると抜け毛が増えたような・・・・と毎年のように思う方もいらっしゃるかもしれません。

実は何故秋に抜け毛が増えるのかというのは科学的には解明されていないようですが、考えられることは

1)夏の強い紫外線によって体力が落ちている。

2)夏バテによって食事か偏りがちになっていた

3)熱帯夜が続いて寝不足

などの夏の疲れが髪や頭皮に影響を与えている可能性もあります。

そのほかに冬の前に毛が生え変わるという動物的な名残のために冬の前に毛が抜けるのでは?という説もあります。

この時期は抜け毛が一時的に増えたとしても通常でしたら自然と元にもどるのであまり神経質になりすぎないようにしていくのも手かと思います。

ただ、頭皮のケアを見直すのにいい機会かもしれないです。

頭皮のケアについてはまた追記したいと思いますのでお楽しみに✨

 

%e7%a9%ba

電話対応について☎️

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話で出られない場合がございます🙇
誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

ネット予約24時間受け付中😊