こんにちは?
綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。
今回は白髪染めをしている方もハイライトで雰囲気を変える事ができる。という記事です。
白髪染めをしているけど今より少し明るくしたい、一色は綺麗だけど違う感じのカラーも挑戦してみたい。という方も多いのではないのでしょうか。
せっかく美容院で染めるのですからいつもどうり綺麗に染めるのもいいですがハイライトをこっそりと入れるのもおすすめですよー。
こちらのお客様、白髪染めをしていますができれば今より明るくしたい。とのご希望。
白髪染めはしっかりと染まる。というのは明るさでいうと8レベルがギリギリのラインだと思います。
(それより明るい白髪染めは黒い髪も明るくして白髪となじませる。というのが近いかと。)
白髪染めの場合、白髪を染めるきちんと染めるためにおしゃれ染めよりも濃い染料が入っています。
ですので明るい白髪染めを毛先に塗っても明るくする力よりも色を入れる力のほうが強くしっかり染まり、結果髪の毛が暗く見えてしますのです。
ブリーチまでいかなくても一番明るくする力が強いカラー剤を塗れば多少は明るくはなるのですが、ダメージの心配と、キラキラと白髪が悪目立ちしてしまうかもしれません。
なので今回は根元をしっかりと白髪染めをしつつ、表面の見えるところは細かくハイライトを入れて立体感を出しつつ、明るくしました。
こちら乾かしたまんまの状態です。
ハイライトが細かく入っているのがわかりますか??
ハイライト(いわゆるメッシュです)は太く入れると主張がありすぎるので、「?ん?ハイライトはいってる?」くらいのさりげなさがおすすめです。
一つ一つは細い毛束ですが結構量は入っています。
あくまでこっそりと。
こちらは中の方。
中の方は根元のみしっかり染めて、レイヤーがほとんど入っていない状態なのでハイライトは表面だけに入れてあります。
毛先は明るくなっていますが根元付近は暗めな状態。
このままでも自然なグラデーションなのですが、明るくしたい場合はハイライトを入れて
根元の暗めな部分を馴染ませるといつもと違った自分に会えるはず!
光に透けた感じや髪が動いた時、また伸びて来た時も動きのある感じで素敵にハイライトが残ります✨
普段のカラーに飽きた方、是非ご相談ください!
電話対応について
施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます?
誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします?
ネット予約24時間受け付中