こんにちは☺️

 

 

横浜 綱島のプライベートマンツーマンサロン ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

オープン当時からファンの多いshigetaのヘッドスパ。

shigetaのエッセンシャルオイルをお持ちでお家でもケアされているお客様も多いのですが、使用期限が切れてしまったオイルの活用法をご紹介。

 

 

今回はラヴェンダーファイン

他の使用期限が切れてしまったオイルも同じ様に使って良し!

 

 

ラヴェンダーファインが大好きで自宅でもお店でもちょいちょい使っているのですが、どうしても使い切れない場合もありまして、そんな時の使い道。

 

 

1)床拭きのお掃除の時に数滴たらして使ったり

2)ディヒューザーなどオイルの香りを拡散させた時に使ったり

 

床拭きの場合は水拭きの時のバケツに数滴垂らしてからギュッと雑巾を絞って床を拭いていきます。

ただそれだけ(笑)

 

 

数滴というのも3滴くらいでしょうか。

なんとなーく香るくらい。これはお好みで。

 

 

床を拭くとほのかに香ってとってもいい気分。床ももちろんピカピカになりますし!

娘も「なんかいい匂いするー」と言っていました!

 

3滴くらいですとベタつきやヌルヌルする事もなく、拭いている時に香るくらいで香りも残りません。

 

ご注意いただきたいのは、床の材質によっては向かないものもあるかもしれませんのでお気をつけください。

 

 

ディヒューザーは電気式やキャンドルで温めるもの、ストーンに垂らすものなど色々ありますね。

これもお好きなものでok

 

ラベンダーの香りはリラックスや睡眠に良いとされていますが、shigetaのラヴェンダーファインは格別の香りの良さ。

自然と呼吸が深くなります。(これはshigetaのオイル全般いえる事ですが)

 

 

元々入眠に困ることはあまりないのですが、ラヴェンダーファインを電気式のディヒューザーで拡散して寝ると秒で寝ている気がします。

 

 

 

ラベンダーの精油は万能でリラックス、安眠、鎮痛作用、美肌作用、やけど、むしさされ、などなど色々な事ができるオイル

 

 

使用期限が切れていない場合はキャリアオイルに混ぜてお肌につけてマッサージしたり、shigetaのオイルですと原液でつけたりもできるので手首につけたり、好きなところにつけて香りやトラブルの緩和に使う事ができますよ。

 

 

 

 

 

 

大切なお客様へのお願い🙇‍♀️

10分以上早くいらっしゃる場合、前のお時間のお客様と重なってしまったり、消毒、掃除など十分な準備ができない場合もございます。

 

 

交通機関のご都合もあるかと思いますが、どうか御予約のお時間どうりにご来店をお願いいたします🚃 🚌

 

 

キャンセルについて

 

体調が悪い方、周りに体調が悪い方などは遠慮なくキャンセルしていただいてもちろん構いません😷

もし、ご予定の変更や御予約メニューの変更がある場合はキャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、できるかぎり早めにキャンセル、もしくはメニューの変更(例えば、カットパーマをカットのみにしたい場合など)をお願いいたします🙇‍♀️

 

 

ご不便をおかけいたしますが何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

 

ご予約日時の思い違い、ご到着のお時間、遅刻、無断キャンセルについて🕰️

 

 

早くからご予約を取ってくださるのもあり、ご予約日時の思い違いも多くございます。

 

せっかく楽しみにしてくださっているのに施術内容が制限されてしまったり、ご案内できない場合もございますので今一度ご予約日時のご確認をお願いいたします🙇‍♀️

 

多くのお客様にご協力をいただきまして、10分以上早いご来店、遅刻などは本当に少なく大変助かっております😌

いつも時間を調節していただいてありがとうございます🙇‍♀️

 

 

もしもご予約のお時間を過ぎてのご到着になる場合はご連絡いただけると大変助かります。

お電話は留守電になる事が多いですがメッセージを残していただけると嬉しいです。

 

キャンセルについて

体調不良や、やむをえない場合以外は直前のキャンセルはお控えください。

体調不良、やむをえない場合はご遠慮なくご連絡くださいませ☺️

キャンセル料は発生いたしません。

 

 

無断キャンセルの場合

ご予約されたメニューの料金をキャンセル料として次回ご来店時に請求させていただきます。