こんにちは☺️

 

綱島 美容室 ulura hairです。

 

もう12月ですね。

ブログをやらなくては。と思うとより月日が流れるのが早いと感じます💧

 

 

またまた久々のブログですが、今回はドライヤーについて書こうと思います✨

 

 

前のブログでヘアビューザーについて書いた事がありましたが、新しくulura hairに仲間入りしたドライヤーがあります。

 

それは・・・・

 

 

ドン!

 

 

ダイソンのドライヤーです🌀🌀🌀

 

こちらは美容室仕様で美容室用限定カラーだそうです。

あとはコードが長いとか付属品が少し違うくらいであまり違いはないです。

 

 

じつは2ヶ月くらい前から買っていたのですがブログを書いていなくて・・・🙇

 

 

使っている感想は

 

 

ものすごい風の強さ!

聞いてはいたものの、こんなに強い風を頭にあてるのは初体験。

 

ダイソンの広告で宍戸カフカが「頭皮まで風があたる」と言っていましたが、こういう事ですか。と思いました。

 

普通のドライヤーと比べると風のあたり方がピンポイントであたる感じ。

一箇所に風が集中しているような。

 

使い比べてみると違いがよーくわかります。

 

風の強さ、風の熱さは3段階で調節ができます。

 

赤く光っているところが熱さの調整、青く(実際は白色。写真だと青く見えますね)光っているところが強さの調節。

 

この写真だと風量も熱さも一番強くなっています。

 

 

色々と使ってみて今の所営業では基本真ん中の風の強さで使用中。

ロングで多毛の方だと一番強い風量で乾かすときもあります。

 

では何故真ん中の風量にしているかといいますと、風量がめちゃくちゃ強いからです😆

風の当て方によっては風に頭が押されるような感覚になるくらい。

 

自分で乾かす分には一番強くしていても乾くの早いし良いと思いますが、人が乾かすとちょっと強いかな。と思い真ん中の風量にしています。

 

あとですね、前髪。

前髪乾かす時に一番強い風量だと前髪の毛先が顔に刺さって痛い(笑)

ザクザク、チクチク容赦なく刺さります。

 

 

これは長さ、風の当て方もあると思うのですが、「髪の毛って痛っ!」とこれも初感覚。

 

 

それと音。

 

ダイソンというと掃除機が有名ですね。

ダイソンの掃除機を使った事がないのでわかりませんし、最近のダイソンの掃除機は静からしい。と曖昧な情報しかないのですが、音が大きいイメージ(あくまで私自身のイメージです)

 

ところが、このドライヤーはすごく静かです。

普通のドライヤーより静か。

ドライヤーのブオーッという低めの音ではなく、キュイーンと高音が出ます。

 

ダイソンのドライヤーを使っているお客さま曰く、掃除機と同じ音がするそうです。

 

 

 

ドライヤー自体はすごい静か。

 

ですが出る風量が多いため、風の音が結構します。

 

特に耳周りを乾かす時。

ゴオーーッ!

バサッバサッーー!

 

 

私自身ドライヤーでここまでの風の音を体験した事がなかったので新感覚。

 

 

 

 

 

風の熱さは一番熱いのにしていても普通のドライヤーよりだいぶぬるめな感じがします。

なので熱さは一番熱いモードで。

 

 

 

 

あまりの風量でやっと使い慣れてきました。

 

しかし、乾くのは本当に早いです。

この速さに慣れてしまったので普通のドライヤーで一から乾かすととてもおそーく感じます。

 

 

普通に乾かしていても綺麗に乾きますが、カラーやパーマでの毛先のダメージがある方はドライする前に洗い流さないトリートメントはつけた方がいいです。

 

 

あまり髪のダメージがない方であれば艶も出て綺麗に乾くのですが、私自身、癖毛でハイトーンのカラーをしていると乾燥しすぎてしまうのか髪が硬い感じで乾いてしまいます。

 

ロングの方だと絡んだ感じのまま乾くような感じ。

 

それだとあまり綺麗な印象ではなくなってしまいます。

 

洗い流さないトリートメントをつけてもらうとかなり違います。

 

 

 

以前から使っているレプロナイザー3D plus

 

こちらは洗い流さないトリートメントを使わなくても風をあてるだけでしっとりと艶が出てきてロングでダメージがある方でも髪の絡まりがなくなっていくのが不思議。

 

ただ、風の強さではダイソンには敵いません。

 

2つとも良いところが沢山。

「どっちがおすすめですか?」と聞かれる事も多いのですが、髪質や長さ、ダメージ具合、お客様のライフスタイルなのによってかなり変わってくるのでなんとも言えないところ。

 

 

 

ulura hairではこの二つのドライヤーを使って乾かしたりブローしたりしていきます。

主にダイソンでばーーっと乾かして、仕上げ、ブローはレプロナイザーでしたりと使用しています。

 

 

 

実際に持っていただいたり、ご自身で乾かしてみたりするのもできますのでお店にきた時は是非興味があれば教えてくださいね😊

 

 

ドライヤー自体とはまた違いますが、これはいい!!と思ったものがあります。

 

 

それがドライヤーの付属品

 

ブローする時につかう先っぽ。

 

 

 

 

磁石になっていて「先にはめる」というよりくっついてくれます。

 

 

これが思った以上にいいのです!!

 

 

大風量の風が全く隙間から逃げない。

 

 

 

普通のドライヤーのは多少は風が逃げる感じ。というかそういうもんだと思ってブローに使っていましたが、ダイソンの口(というのか正式名称はわかりません)をつけてブローするとブローしやすい!!

 

 

 

 

地味な存在だけどブローする時の必需品。

特になんの期待もしていなかったのもあるのか、こんなに風って集まるのね。とこれは目から鱗。

 

 

 

ダイソンのドライヤーにしかつけれないのが残念。

 

 

 

長くなってしまいましたが、ドライヤーについては今の所こんな感じでお店で使っています。

 

 

ドライヤーの他にも新しく導入しようと思っているもののご紹介もしようと思っていますのでお楽しみに。

 

あ、あと年末年始のお休みのご案内のブログも書きますね。(え?遅いって?)すいません・・・・。

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆