こんにちは😊

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

なんと、6月1日本日はulura hairの1周年なのです!!

 

1年あっと言う間というかなんというか・・・案外普通だったりします(笑)

 

 

ただ、去年の今頃は・・なんて回想すると今は本当に夢のようです。

 

 

まさか、この自分がお店を本当に出せるなんて。

まさか、この自分がここでお客様のカットなど美容の仕事を普通にできているなんて。

 

夢じゃないかしら。と目をこすってしまいそうです。

 

ずっと、「独立したいな。一人でやってみたいな。」と思っていたことが叶っているわけですから。

 

もちろん、それで満足しているわけではなく、もっともっと上手くなりたい!もっともっとお客様に喜んでもらいたい!!

 

次はあーしたい、こーしたい。という思いがどんどん出てきます。

 

話が一旦離れますが、私はあまりマメな方ではありません。

 

というのもフェイスブックなどで友達の誕生日におめでとうコメントしないし、今自分が何歳かも35歳か36歳が本気でわからないし(調べればいいのにそれもしないという)、今結婚何年目かも曖昧だし、結婚記念日やらなんやらも特に何もしないし。子供の誕生日も盛大にやったりしないし。

 

なのでお店は1年。というと、パーティを開いてみたり、1周年記念グッズみないなのも憧れるし少し考えてみたけれど、一切しません。

 

何もしないけど、ふと気づきました。

この年になって(何歳か曖昧だけど)気づくの遅いですが。

 

節目って「今こうして普通にいられる事」への感謝をする日なんじゃないかー!と。

 

美容室含め普通の会社も含め開業してから1年以内には60%が廃業に追い込まれるそうです。

「ここら辺お店あんま変わんないよねー。」なんて会話はすごい事だったりするのです!

 

その魔の1年を廃業せず続ける事ができました。

しかもとても充実した1年に!

 

充実した1年を遅れたのは私が頑張ったから。ではありません。

 

私を支えてくれる夫、限りなく優しい息子、いつも笑顔にしてくれる娘

何も言わず暖かく見守ってくれる両家の両親。

時には厳しくそしていつも私の事を心配してくれる姉兄。

私や子供たちの事を心配してくれたり、ぼーっとしている私に色々な情報を教えてくれる友人達。

いつも新しい情報や私の疑問に答えてくれるディーラー様

内装で困った時にすぐに対応してくれるタカラベルモント様

 

そして来店してくださるお客様。

本当に素晴らしいお客様方に恵まれて感謝しかありません。

施術中は電話に出られないのもご理解いただいたり、私の体調を気遣ってくれたり。

 

私の周りの沢山の人達にサポートしてもらって「今」があります。

 

記念日とかあまり盛大にやったりしないけど、感謝で一杯です。

 

「おかげさまで○周年!!」なんてよく見るけど「おかげさま」ってほんと言葉のとうりだなー。なんてしみじみと思います。

 

 

お客様にもっともっと満足していただけるよう、お店に来るのがもっともっと楽しみになっていただけるよう、毎回が過去最高の髪型になるように2年目も美容としっかりと向き合っていきたいです。

 

 

テンションが上がると早口で声高くなるし

ぐうたらするのが好きだし

すぐ落ち込んじゃうし

すぐ寝ちゃうし

気が小さいし

すぐ泣くし

 

だけど、美容が大好きで、美容師という仕事が天職だと思っています。

 

どうぞ2年目もulura hairをどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆