綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

どの美容室でも一緒ですが、大体週に1回美容のディーラーの担当者がお店を訪問してくれます。

 

 

主に新しい薬剤の紹介、講習の紹介などをしてくれて、薬剤などの相談などにものってもらっています。

 

 

ulura hairの場合はスタッフはいないので薬剤でわからない事やうまくいかない事はすぐに問い合わせしています。

 

 

一人でお店をすると決めてから一人サロンのデメリットも同時に何個か頭に浮かぶのですが、その一つが薬剤に関して相談するスタッフがいない。という事でした。

 

 

もちろん、薬剤に対して苦手意識はないのですが、カラーの色味などどういうレシピで作ったのか、こういう場合はこういう対処の仕方もある。など、自分の経験では補えない事を相談したり、新しい発想、観点など、スタッフがいるからこそのメリット一人以上のサロンにはあると思います。

 

他にスタッフがいない、聞く人がいない。と思っていましたが、ディーラーさんがいた!と。

 

 

訪問してくれる日までに質問があればメモしておくし、急ぎの場合はメールで連絡します。

 

 

どのディーラーさんもとても頼りになる方ばかりでできるかぎり早く返答してくれるし、メーカーに直接聞いて見たり電話をくれたりするので、以前よりも明確に疑問が解決できているような気もします。

 

そして、新商品などがでると紹介とサンプルがあるものは持ってきてくれたり、気になる商品があるから試してみたい。というと可能な限りですが快くサンプルを持ってきてくれます!

 

 

本当にありがたい!

 

 

ちなみにこちらトリートメントのサンプル

fullsizerender-79

fullsizerender-78

今お店で導入しているトリートメントもとても優秀なのですが、質感が少し軽め。

 

あえての軽めなのですが、髪のクセが強めの方には少し物足りない。という意見もありまして、相談した所お勧めのサンプルを用意してもらいました。

 

私自身もかなりのクセ毛なので自分で使ってみて判断します。

 

その他の薬剤も可能な限り試しにストレートにしてみたりパーマかけてみたり染めてみたり・・・

 

お客様がいない時間などは薬剤の研究をしてるんですよー😄

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇
誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

ネット予約24時間受け付中