綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

全く美容に関係ないですが、私の大好物について。

それは文房具です。

文房具が大好きです。

ファンシー雑貨というかキラキラした感じではなく、完全事務的な文具がだいすきです。

それを知っているお客様から先日こちら(他にも沢山)をいただいたのでアップしたいと思います。

FullSizeRender (46)

こんなに!!

私にとってみれば宝箱のよう!!!

ロフトや東急ハンズなども品揃えが多くて楽しいのですが町の普通の文房具屋さんが大好きで何か用があって文房具屋さんに行くとほとんどのコーナーを見たくなくので中々帰ってこれません。

しかもすぐ買わない。

熟考してから買います。ネットで口コミも見ます。試せるものは試します。

もはや服や化粧品と同レベルです。

買わなくても文房具屋さんにいくとすごーく癒されます。

心の中は独り言でいっぱい。

そんな私が最近はまっている文具。

万年筆。

本格的なものはお値段かなりはるのでまず手始めに。と思って買ってみたのがきっかけです。
(それも買うまで2年位かかりましたけど)

FullSizeRender (45)

こちら。PILOTのkakuno

文房具屋さんで手軽に買えます。

ペン先の太さも選べてインクの色の種類も何種類かあるのでそれも選ぶ楽しさがあるのです。

万年筆を使い始めてから格段に書く事が楽しくなりました。

大人になってから携帯もあるし「書く」というのが減りましたが、全然携帯のメモ機能などなど使わなくなりました。

私がただ単に携帯を使いこなせていないだけかもしれないですが。

とにかく、ノートも上質な紙のノートであったりで色々と種類があるのでそれを選ぶもの楽しい。

ちらみに、手書きチラシも文章部分はもちろん万年筆で書いております。
(インクの濃淡がいいんですよね〜。って完全に自分の好みでしかないですが)

万年筆、とってもお勧めです!

ネット予約24時間受け付中