あけましておめでとうございます。🎍

 

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

 

あっという間の毎日の積み重なりで去年も早かったー!

 

 

 

昨年は上半期と下半期で精神的にとても変化のあった年でした。

 

そして新しい事に沢山挑戦した年でもあります。

 

 

 

 

年が開ける前には今年なあんな事もこんな事もあったな。と思いをはせてブログに「こういうこと書こう」と思っていたのですが、年が明けてしまったら気持ちが「今年」になってしまって何書こうとしていたかあんまり思い出せないでいます😅

 

 

 

 

お正月ものんびりはしましたが、2月に自分の中で大きめの課題があり、大好きなサウナも行かずひたすら練習、勉強三昧。
でも結局好きな事なので楽しいんですよね。

 

うまくいかなくて、期限までに間に合うか不安で、でもやるしかなくて。
ぎりぎりのところだけど、それがまた楽しい。(すっごい焦ってますが)

 

 

 

大好きな事を仕事にできて本当に幸せに思います。
終わりがないし、そうそう納得行く事ないから飽きない!落ち込む事も多いですけども。

 

 

 

美容師なりたての頃は人見知りだったり、お客様と何話ていいかわからないし、怒られる事が多くて、お客様に入るよりも練習の方が好きでした。

早く営業終わって練習したい!とか思ってましたね。🤔

 

 

 

でもいつも間にかお客様と髪型を作っていくのがすごく楽しくて、お客様に会うのがすごく嬉しくて「美容師」という職業が「川井 陽子」というのを作っている。と心から思います。

 

そういう意味で美容師は天職だなー。なんて。

 

 

 

美容師という職業に背中を押してもらい、ディーラー様、お客様助けられて、家族にサポートしてもらって、私ができている。という事に沢山の感謝がつきません。

 

 

 

 

昨年の暮れは料金の改訂という大きい決断をしました。

 

 

料金が変わってもより一層お客様に必要とされる美容師であるために邁進してまいります。
どうぞulura hair 川井陽子をよろしくお願いいたします。🙇‍♀️

 

 

 

ちなみに、今年の目標は「自分に言い訳をしない」です。(息子に勝手に宣言したら「ふぅん。」しか返ってこなかった!)

 

 

〇〇だからできなかった。〇〇だから無理。

 

 

などなど、挑戦しない、できない理由は簡単にいくらでも出てくるのですがそれらをせずにコンフォートゾーンにいるのではなく少し緊張するくらいの位置でやっていきたいと思っております。

 

 

今年も皆様にとって素晴らしい年でありますように。😌

 

 

元旦に家族で一泊した熱海🧖

一番年の離れたいとこ同士。

左が息子氏であります。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへどうぞ✉️

ulura-hair@c09.itscom.net

 

大切なお客様へのお願い🙇‍♀️

10分以上早くいらっしゃる場合、前のお時間のお客様と重なってしまったり、消毒、掃除など十分な準備ができない場合もございます。

 

 

交通機関のご都合もあるかと思いますが、どうか御予約のお時間どうりにご来店をお願いいたします🚃 🚌

 

 

キャンセルについて

 

体調が悪い方、周りに体調が悪い方などは遠慮なくキャンセルしていただいてもちろん構いません😷

もし、ご予定の変更や御予約メニューの変更がある場合はキャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、できるかぎり早めにキャンセル、もしくはメニューの変更(例えば、カットパーマをカットのみにしたい場合など)をお願いいたします🙇‍♀️

 

 

ご不便をおかけいたしますが何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆