ご無沙汰しております😅

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です😊

 

 

しばらく更新していませんでしたが、おかげさまで元気で過ごしております💪

 

 

今日は題名に書いたようにつるつるになるシャンプー、トリートメントを見つけて嬉しくてブログを書こうと思いました🧴😊

 

 

 

こちらのシャンプーとトリートメント名前が面白くて可愛くて、その名も「つるりんちょ」😂

 

 

 

 

 

私が入っているオンラインサロンの大阪の美容師さんが作ったシャンプー、トリートメントです。

 

サイズはこの1リットルサイズ。

容器はなく、レフィルのみ。

 

シャンプーは8360円

トリートメントは9240円 どちらも税込価格です。

 

 

 

 

1リットルサイズと大きいのと容器をご自身で用意していただくので、ウッと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、今使っているシャンプーがなくなったらその容器やお好きな容器に詰め替えていただければと思います。

 

大きいサイズなだけにコストパフォーマンスは良いです✨

もちろん、使用感はめちゃくちゃ良いです✨

 

 

 

 

開発者の美容師さんはシャンプー、トリートメントの他にも縮毛矯正のお薬や処理剤などなど色々と作られていています。

こちらのオンラインサロンは受け答えなどが優しくて丁寧で知識が幅広く、いつも本当に勉強になっているのです。

 

 

 

サンプルを使った美容師さんたちのコメントを見ては早く使ってみたくてうずうずしていました。

 

 

 

発売して早速自分の頭と娘の頭でシャンプー。

 

 

 

名前のとうり、髪がつるりんちょってなります😂

 

子供のケミカルダメージがない髪もツルツルに!艶すごい出る!

もの凄くまとまります✨

 

気持ちよくてずっと触っていたいー。

 

 

というのは初日の感想。

 

 

なんと、2日、3日、1週間と使い続けていくと火事にでもあったんですか?という位広がっていた私の髪がどんどんまとまってくるんです!!

 

 

私自身の髪はくせ毛+ブリーチダメージでかなりのダメージ猛者(笑)なのでどうかと思っていたのですが、使うほど、これほど扱いが楽になったのは初めてです。

 

 

ここ最近は今までよりも細かく縮れたり、バネが緩んだようにうねった毛が増えてきて、これはいよいよ縮毛矯正かけないといけないかなぁ。でもブリーチしたいしな。と悩んでおりました。

 

 

そんなピラミッド▲のように裾広がりになって、結ぶしかなかった私の髪が、最近は下ろせるようになり、再度ヘアスタイルを楽しむことができています。

 

 

とにかく、お風呂上がり、乾かしたてから横のボリューム感、ツルッと感が違う👀

 

 

 

 

もちろん、縮毛矯正以外では癖毛は綺麗に伸びないし、単独でうねる髪も完全にはなくならない。

朝何もしなくていい。とまではいいませんが、かなりの髪質の改善を感じます。

 

朝起きても今までより髪がおちついているので、スタイリングの時間の短縮や使用するスタイリング剤の量も減りました。

 

 

ヘアアイロンも、やる気が起きないくらいの爆発でしたが表面にササッとアイロン通せば髪を下ろしても大丈夫かも。と思えるほどに!

 

 

こちらの商品は一応、縮毛矯正や当店での髪質改善トリートメントをした方専用に作られた商品ですが、それらの施術をしていない方ももちろんおすすめできます。

 

 

開発者の美容師さんはダメージのない髪は元々綺麗なので効果を感じにくいので、おすすめはケミカル施術をしている方がターゲットのようですが、私自身の感想は、娘の髪もすごく綺麗になったので皆さんに自信をもっておすすめできる商品だと思っています。🧴

 

 

 

 

泡立ちも良く、香りも水々しい清潔な香りがします🫧

 

 

カラーをしている方でしたら、色持ち、パーマでしたらダメージケアもしてくれてツルツルに💪

 

 

 

 

シャンプーもさることながら、トリートメントと併用がすごくおすすめ。

 

 

 

シャンプーだけ使ってみたり、トリートメントだけ使ってみたり色々しましたが、やっぱり併用が一番効果を感じます。

 

 

シャンプーの成分もですが、トリートメントにはパヤパヤ毛が収まり、しっかりとトリートメントをしたかのような仕上がりなしてくれる特別な成分が入っています。

 

 

つるりんちょのトリートメントをつけたらそんなにお時間おかなくても荒歯の櫛で梳かしてあげると効きがいい気がします。

 

 

濡れている状態の髪は繊細な状態になっているので、細かい目の櫛より引っかからないように荒歯の櫛で髪の毛一本360度全体に薄く膜をつけるイメージでとかしてみてください☺️

 

 

ulura hairではこのラブクロムというブランドの荒歯を使っています。

 

 

 

 

ラブクロムは櫛にしてはかなり高価なのではじめはそんなに違うかしら。と勘繰っていたのですが、やっぱり櫛通りや静電気、頭皮への当たり具合が違うと感じていて、カットコームもラブクロムにしています。

 

 

特殊な加工が櫛に施されていて、髪の摩擦を抑えて、静電気も起きずらいです。

絡まりづらいのと、頭皮に当てた感触も不思議と柔らかい☁️

 

普通のコームと比べると全然違う!

 

 

トリートメントの時はもちろん冬の乾燥する時期や、髪がもつれやすい方におすすめ。

 

 

とても気に入っているので母へプレゼントしたりしています。

 

 

 

自宅でも使っていますよー。

カラーによってランクが分かれているのですが、お店では最上位クラスのゴールドのコームを使用しています✨

 

 

 

 

さて、つるりんちょに戻りますが、購入して下さったお客様からもとっても好評!

 

新しい商品をご紹介する時は自分はとっても良い!と思ってご紹介するのですが、お客様はどうだろう・・・と不安になるのですが、追加で購入してくださったり、プレゼントで購入してくださったりと、嬉しい声をいただいてホッとしております😌

 

 

 

今使っているシャンプーを変えようかな。

もっといいシャンプーないかな。

もっと髪の毛綺麗になるシャンプーないかな。などお考えの方は是非ご検討ください!

 

 

 

もちろん、他のシャンプーもおすすめはあるので、お客様とご相談して一番お客様に合うのではないかという商品をご案内できればと思っております!

 

 

 

お問い合わせはこちらへどうぞ✉️

ulura-hair@c09.itscom.net

 

大切なお客様へのお願い🙇‍♀️

10分以上早くいらっしゃる場合、前のお時間のお客様と重なってしまったり、消毒、掃除など十分な準備ができない場合もございます。

 

 

交通機関のご都合もあるかと思いますが、どうか御予約のお時間どうりにご来店をお願いいたします🚃 🚌

 

 

キャンセルについて

 

体調が悪い方、周りに体調が悪い方などは遠慮なくキャンセルしていただいてもちろん構いません😷

もし、ご予定の変更や御予約メニューの変更がある場合はキャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、できるかぎり早めにキャンセル、もしくはメニューの変更(例えば、カットパーマをカットのみにしたい場合など)をお願いいたします🙇‍♀️

 

 

ご不便をおかけいたしますが何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆