こんにちは☺️

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

正月気分も一新、日常が戻ってきました。

 

もっと休んでいたいような、早く働きたいようなそんな年始め。

 

 

今回は珍しく予告編です。

 

 

何の予告かといいますと、新しくヘッドバスメニューが1月後半あたりに増えます。

 

去年も地味に、メニューを増やしていましたが予告版のブログ書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

こちら導入予定の「ユメヘッドバス」

 

 

 

 

 

「頭浸浴(とうしんよく)」と言ったりもします。

 

 

インスタグラムの方では動画が載せれたのですが、ブログでは私の知識ではできず、パンフレットの画像で失礼します🙇‍♀️

動画の方が俄然わかりやすいのですけども🤔

 

 

こちらユメシリーズのシャンプー台に取りつけることが可能なものです。

 

こんな感じで上からお湯が流れてくる装置です

 

 

 

 

お湯が溜まるようになっているのでそこに頭が浸かる感じ。

 

 

 

 

 

生え際からお湯が伝って流れて、頭が心地よく浸かる気持ちよさ☁️

 

 

とにかく気持ち良かったです🤤

 

女性はメイクの兼ね合いもありますが、額半分くらいからするともっと気持ち良いです!

 

 

 

去年発売されたようで、メーカーさんに体験してみませんか?とのお声をいただいて、体験させていただきました!

 

資料をパッと見ただけでも「あ、これ私好きなやつ」と思いましたが、いやいや、体験してみないと。と高まる自分を抑えていざ体験

(その時の画像など全く撮っておらず文字が多くて申し訳ないです🙇‍♀️)

 

 

 

私はサクッと体験でしたが、それでも十分に気持ちがいい😍

 

 

流れを簡単に言うと、

シャンプー台に専用の器具をつける(お客様はシャンプー台に横になっているだけでOK😉)

⬇️

フェイスライン(生え際)からお湯を掛け流しながら溜めたお湯に頭全体を浸す

⬇️

炭酸タブレットも使用していくので、その炭酸効果で髪や頭皮の汚れを除去

カラーの際に残ってしまうアルカリや匂いもとってくれます。

⬇️

5分間の頭浸浴タイム

 

⬇️

意識なくなる(笑)

もしくは今どこにいるのかわからなくなる(美容室に来た事忘れる笑)

 

 

 

 

私は1分くらいで目が自然に閉じていく感じでスーッと寝ちゃうくらい気持ちが良かったです。

 

血行促進の効果があってポカポカに体を温めてくれます。

 

夏場はかなりぬるめのお湯とか16度くらいのお水でもサウナの水風呂感覚で暑い体をクールダウンするのに良さそう😍

 

 

 

基本的にはどのメニューとも組み合わせが可能です。

カットと一緒に

カラーやパーマ、縮毛矯正と一緒に

もちろん、ヘッドスパと組み合わせても気持ちよさ増福です❤️

 

かかる時間はプラス5分

料金は税込で2200円を予定しています。

 

 

1月下旬からのメニューになる予定です。

すでに1月、2月のご予約をしていて、ヘッドバスやってみたい!とう方も当日に仰って頂いてもできるメニューですので、気になればお気軽にどうぞ♪

 

1月までにはヘッドバス込みのメニューもネット上載せますねー。

お楽しみに🤩

 

 

 

 

 

大切なお客様へのお願い🙇‍♀️

10分以上早くいらっしゃる場合、前のお時間のお客様と重なってしまったり、消毒、掃除など十分な準備ができない場合もございます。

 

 

交通機関のご都合もあるかと思いますが、どうか御予約のお時間どうりにご来店をお願いいたします。

 

 

キャンセルについて

 

体調が悪い方、周りに体調が悪い方などは遠慮なくキャンセルしていただいてもちろん構いません。

もし、ご予定の変更や御予約メニューの変更がある場合はキャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、できるかぎり早めにキャンセル、もしくはメニューの変更(例えば、カットパーマをカットのみにしたい場合など)をお願いいたします🙇‍♀️

 

 

ご不便をおかけいたしますが何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆