こんにちは🤗

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

1年半以上前から練りに練っていた新しいメニューができました!

 

「リセット」というメニューでして、名前のとうり、髪や頭皮に知らずについてしまっている不純物を取って、リセット(髪本来の状態に戻す)する。というメニューです。

 

 

 

 

いやいや、毎日シャンプーしてるし、ちゃんと泡立ってて、乾かした後も、さらっとしてますけど?

と思っていませんか?

 

私は恥かしながら思っていました・・・。

 

 

 

リセットすると、もっと、もっと、サラッと、ツヤっと、ピカッと髪が軽くなります😲

 

 

 

髪が引っかかる、広がる、バリバリする、ベタベタする・・・・などなど髪や頭皮のお悩みは尽きないです。

ついつい、トリートメントをしたくなりますが(もちろんトリートメントだって素晴らしいです☺️)、その前に一回髪の不純物を取ってあげるとこんなに違うのか!と驚きました。

 

 

 

お顔でいう、メイク落としような感覚。

化粧水や美容液でお肌を潤す前にまずしっかりメイクや汚れを落としてからするように、見えない不純物を取ってからトリートメントすると、よりうっとりするような仕上がりになるのです。

 

あまりダメージがない方もリセットするだけでも今までと違うのがわかります。

サラサラーと軽いんです。

 

 

 

 

お口でいうと、毎日歯を磨いていても少しずつ歯石が溜まってしまうように、毎日シャンプーしていても様々な不純物が付いてしまっています。

 

 

 

では、その不純物とは!

色々あるんです😲

 

 

まず、水道水に入っている銅イオンや水垢🙀

 

髪のツヤがあまり感じられなかったり、カラーの後手触りがゴワゴワになったりします。

 

これは水道管から出るサビだそうです。最近は水道管が老朽化してきて以前よりも銅イオンが多く流れてくるのそうです。

当店でも使用しているイルミナカラーも銅イオンとカラー剤の過剰反応の負担を減らすというカラー剤です。

 

 

他にも、古くなって重なったシリコン

 

シャンプーやコンディショナー、トリートメント、アウトバストリートメントやスタイリング剤と色々なところで使われているシリコン。

 

ノンシリコンシャンプーも流行ったりしましたね。

 

 

シリコンを否定しているわけではありませんよー☺️

 

 

このシリコンも古くなって重なるとべったりしたり、ペタンコになったり、髪が重くなったように感じる事もあります。

トリートメントしているのになんか思っていた仕上がりと違う・・・という感じ。

 

 

 

そして、トリートメント剤やスタイリング剤、カラー剤の中にも入っている乳化剤

 

一生懸命に髪のケアをしていても、なんだかトリートメントの効きが良くない、なんだか毛先がゴワゴワして、硬い。

トリートメントなどに含まれている乳化剤の分子が過剰に残ってしまって髪の毛が硬くなってしまうのです。

 

 

なんて事だ!頑張ってケアしているのに😭

たくさんのお客様から落胆のため息が聞こえてきそう😨

 

 

その他にワックスやヘアオイル、ヘアスプレーに含まれている合成樹脂が髪の毛にこびりついている事も!

 

頭皮がベタベタしたり、触った時に何かが残っている感じがしたり。

 

 

うーーん、心の中で、あるある。と思い頷きながら書いております。

思い当たる節がちらほら

 

 

 

そしてそして、自分から出る過酸化皮脂😲

 

この脂質に聞く除去剤というのが難しいようでして、首を長くして発売を待っておりました!

なかなか取るのが難しかったベタつきもスッキリします。

 

そして過度なヘアカラー(2週間に一回など)や襟足に残りがちなボディソーブの石鹸カス、アイロンやコテの熱などでガチガチに硬くなってしまった髪の毛

脂質などの通り道がない状態の毛に水を通してトリートメント剤などの浸透アップ!

毛先に柔らかさを戻すことができるすごい奴なのです。

 

 

 

ここまで書くと、なんだかものすごい洗浄力の高い洗剤で鬼のようなシャンプーをされて頭皮と髪パッサパサになりそうですが、声を大にしていいいます。

 

ご安心ください、大丈夫です☺️

 

 

 

それぞれの不純物の特徴にあった処理剤をお客様の髪に合わせてシャンプー台でシャンプー前にスポイト順番につけてもみこんでいきます。

 

 

 

洗濯や掃除でも汚れに合わせた洗剤があるように不純物に合わせてアタックする薬剤が変わります。

 

 

放置時間はないので時間的な負担もかなり少ないです✌️

すぐに流してシャンプーしたり、カラー前ですと流さずにカラーもします。

 

 

お時間もプラス5分から7分くらいでしょうか。

 

処理剤を順につけていく間にどんどん髪の手触りが変わっていくのがわかって毎度やりながら「すごー!」と頭の中で言ってます。

 

 

これだけで仕上がりが全然違うからまたすごい!

 

 

このお薬たちは基本つくりおきができないので都度都度お客様に合わせて調合しているんですよ😸

 

 

はじめて自分の頭で試した時も「おおー!」となり、娘の髪でも試したり。

色々な商材を買っては試し、時にはお客様に使わせてもらったりを繰り返していました。

 

 

 

このメニューを出すまでに1年半以上かかったのは、自分がのんびりしていたという(反省)こともありますが、他のものでもいいのないかなーと探していました。

 

 

色々と試していくなかで、仕上がり、持ちなど総合的にみて、この薬剤にもどってきたのです。

 

 

この「リセット」はどのメニューにも組み合わせることができます!

 

 

カットのみの場合でもシャンプー前にリセットすると仕上がりがサラサラで髪がピカッと光ります🤩

 

ヘッドスパの前にリセットするとよりオイルの浸透が良くなります☺️

 

カラーの前にリセットするとダメージ最小限に、ダメージする前に保護してくれる役割もあります。

 

 

ヘアマニキュアの前にもリセットはできて、マニキュアの仕上がり、手触りが格段に良くなります。

もともとヘアマニキュアはダメージしませんが、もっともっと良くなる感じで驚きました😲

 

特に縮毛矯正やパーマの前にリセットすると余計なものが落ちて今の髪の状態に適切はパワーのお薬でかけることができるようになるので無駄なダメージを防げます✌️

 

ただ、髪を濡らす前(イオン化する前に)リセットをできればしたいので、後から追加がむずかしいです😢

 

 

まだ、ネット予約のメニューにはリセットは載せていないのですが、来店してくださった時に追加もできます。

なので、もう次回の予約しちゃったけど、リセットもやってみたい。というお客様もご安心ください☺️

 

なるべく早くネット予約のメニューをリセット込みの設定にしますね😓

 

 

 

肝心の料金ですが、

カラー、縮毛矯正 +3800円(税抜)

カラー、縮毛矯正以外のメニュー +3000円(税抜)

 

カラーと縮毛矯正は使うお薬が増えてしまうため料金が少し上がってしまいます🙇‍♀️

 

 

 

できればお客様全員にやっていただきたいくらい「リセット」とってもおすすめです!是非!

 

 

 

お問い合わせはこちらへどうぞ💫

ulura-hair@c09.itscom.net

 

 

 

〜お客様へのお願い〜

来店時間について⏰

10分以上早くいらっしゃる場合、前のお時間のお客様と重なってしまったり、消毒、掃除など十分な準備ができない場合もございます。

 

 

交通機関のご都合もあるかと思いますが、どうか御予約のお時間どうりにご来店をお願いいたします。

 

 

キャンセルについて

 

体調が悪い方、周りに体調が悪い方などは遠慮なくキャンセルしていただいてもちろん構いません。

もし、ご予定の変更や御予約メニューの変更がある場合はキャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、できるかぎり早めにキャンセル、もしくはメニューの変更(例えば、カットパーマをカットのみにしたい場合など)をお願いいたします🙇‍♀️

 

 

ご不便をおかけいたしますが何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆