こんにちは😄

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

毎日寒いですね❄️

でも冬らしくて好きです😚

 

昨年に引き続き、感染症対策をしながら通常営業をしております。

 

 

お客様にのご協力いただいて、来店時の手洗い、うがいから始まり、

ドアを開けての換気

お飲物のサービス中止

一客づつクロス交換

タオルの乾燥は除菌モード

膝掛け一客づつ洗濯

触れる場所の毎回の消毒

 

などなどをやっておりますが、新たに機器を揃えました!

 

空気清浄機

 

 

 

 

エレクトロラックスというメーカーの空気清浄機

 

 

実をいうと、日本の大手メーカーの一台で3役、4役(除菌、空清、加湿、除湿など)してくれるのを購入しようと思っていたのですが、全然手に入らない🙀

 

納期が3月中旬とか下旬とか

 

 

すぐに欲しいのにー。とすぐに手に入る物を探し、考えに考え、エレクトロラックスの空気清浄機に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてったって、キャスターがついていて移動が容易というのと取ってがヌメ皮というのが凄く気に入っています!

一番の問題の空気清浄機能もしっかりしていて、フィルターを覗いてみると中々汚れを吸っている。

イオン発生もできるし、音もすごい静かです。

 

 

 

 

 

お次は紫外線消毒器(ステリサイザー)

 

 

以前からエタノールや次亜塩素酸ナトリウムでの消毒がしていますが、ステリライザーがあると便利なんだよな。と思っていたのでこの機に購入。

 

実際、すごく便利です。

ハサミなどはとても繊細なので消毒やお手入れも結構集中します。

ですが、この中に入れて置けば消毒できるっていうのはとっても楽チン。

 

ハサミでなくても紫外線で劣化しないものは消毒できるので何入れよう。と楽しくなったりして。

 

 

 

そして加湿器

 

 

 

 

 

 

 

 

cado(カドー)という日本のメーカーのポータブル加湿器

 

加湿器も今回初めて知りましたが、色々な方式の加湿器があるんですね!非常に勉強になりました。

 

色々考え、電気屋さんにも沢山聞いて、一周回って超音波式ポータブル加湿器に決めました。

 

一番の決めてはポータブルなのとコンパクトな事。

 

 

希望していた加湿器たちは大きくて置くスペースが中々ない。

お子様も多くいらっしゃるのでなるべく床には置きたくない。

など、細かい悩みごとがあったのですが、コンパクトさ、ポータブル、加湿機能において今のところ満足しています!

あと、ヴィジュアルも写真ではわかりずらいですが高級感があって好きです。

 

 

店の広さに対して1台では流石に意味をなさないので2台購入

あと、もともとあった無印の加湿器でなんとか乾燥を少しでも抑えるようにしています。

 

 

 

 

ただ、3台あるとお掃除がちょっと面倒ですね。

 

 

 

そしてサーキュレーター

 

 

 

 

 

換気を助けたりエアコンの効率をよくするために購入。

バルミューダのサーキュレーター

 

 

 

 

床にあまり物を置きたくないので上に設置

不安定にならないように棚板を取り付けてどっかりとおいています。

 

 

バルミューダのサーキュレーター、別売りのバッテリードッグなるものがあり、ポータブルになるとの事で購入を決めたのですが、まさか、バッテリーが売り切れで買えない・・・・。

え、ポータブルになるって思って設置場所も上にしたのに。

 

 

 

 

結局置いてみたらコンセントが届いたので大丈夫だったのですが。

(口コミでも書いてありましたが、アダブターの存在感がやはりありますね。見えない部分なのでいいのですけども)

 

 

風量にもよりますが、エアコンの風を回すくらいの風量だとすごい静か。

自宅だとまた違うのかもしれませんが、お店だとほとんと気になりません。

 

 

サーキュレーター、うちのお店だと必要ないかな。とも思っていましたが、あるとやはりなんだか違う気がする。

 

 

 

新しい生活様式に合わせて、ご来店してくださるお客様に安心して過ごしていただけたらと思います😽

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆