こんにちは😄

 

綱島 美容室 ulura hairです。

 

前回に引き続きアルピジョン

 

今回はオーラルケアの商品についてのご紹介です🦷

 

 

美容室なのにオーラルケアについてブログを書くとは思っていませんでした。

 

 

でもですよ、わたし、20代前半の時に通っていた歯医者さんに歯磨きの指導をしっかりと受けてからというもの、こだわりを持って歯を磨いているので歯磨きに関しては結構熱く語れます(笑)

 

あ、専門的な話ではなく、自分のこだわりという事ですけども。

 

 

 

歯磨きにこだわりがあっても歯磨き粉に関しては無頓着。

 

歯ブラシとフロスでしっかりと磨けていれば歯磨き粉はなくても大丈夫と聞いた事があったりしていたし、自分で気になるものはいくつか試しても特別にこれは凄い!とあまり思った事がありませんでした。

 

 

アルピジョンのシャンプーのサンプルを試して感動し、他にどんな商品があるのかみてみたら歯磨きジェルとマウスウォッシュなるものがあるではないですか。

 

 

シャンプーも良かったし、試してみますか。と1本購入。

1850円(税抜)

 

 

何回か使用しているので少し減ってます。↑

 

 

初め使った時の印象は、正直薄く、

確かにツルっとなる。そしてナチュラルな使いこごちですね。

 

くらいでした。

 

2日ほど使ってみて、うーん、前の(300円くらいのやつ)とそんなに変わらないかなー。

とも思い、前の歯磨き粉に戻してみたんです。

 

 

そしたらアルピジョンを使っている時の方が口の中の快適、歯のツルツル具合が違うことに気がつきました!

 

歯はツルツル、ずっとツルツル。思わず舌で確認してしまうくらいツルツル

口の中がすごい快適。口の中がスッキリして広くなった感じさえする!

歯に汚れも付きづらくなっている!

 

 

 

時々、歯の磨き残しや汚れがないか汚れを赤く着色するのをやっていたのですが、アルピジョンの歯磨き粉を使い、食事をして、歯を磨かずに汚れをチェックしたら・・・・なんと、今までに比べて全然赤くなっていない!

 

あれ?今まで染まっていたのはなんだったのかな?歯を磨いた後にやっていたのだけどな。

 

そのくらい、つるっとして汚れも付きづらくなっていました。

 

もう前の歯磨き粉には戻れません。

 

 

 

他にも驚いた事があります。

 

唇がガサガサしなくなった事です。

 

 

って、え?今まで歯磨き粉で唇って乾燥していたんですか?と唇に聞きたい。

 

 

マスクでも荒れるというし、冬は普通に乾燥するから多少ガサガサするのは普通な事で、歯を磨いたらリップクリームを塗るというのは一連の流れでしたが、歯磨き粉を変えたら唇が荒れなくなっていて驚きました。

 

 

唇は本当に意識していなくて、そういえばリップ塗ってないけどなんか大丈夫。と思っていたら、歯磨き粉を変えてからのタイミングと言うことに気がつきました。

 

 

そこで調べてみたら、やはり歯磨き粉の成分に入っている界面活性剤や発泡剤、香料、研磨剤など様々な物で唇が荒れる原因になるそう。

 

 

前に口の周りについた歯磨き粉の泡はしっかりとゆすがないと黒ずみの元になる。と知ってからはタオルで拭くだけでなく、しっかりとゆすいでいましたが、唇も歯磨き粉の影響を受けるのか!!と知らなかったことの連続。

 

 

こちらの歯磨きジェル、アルピジョンの一番の特徴である、ミネラルイオン還元水をベースにイオンの力とポリリン酸で汚れを綺麗にしてコーティングしてくれます。

 

体に安全な成分でできており、間違えて沢山飲んでも大丈夫(そんなに飲み込む人いないと思いますが)

ベースがお水(アルカリイオン還元水)使用感が優しくていいんでよねー。

安心感満載。

 

 

ラウリル硫酸ナトリウム(界面活性剤)

合成研磨剤

発泡剤

石油系成分

鉱物油

フッ素

アルコール

合成香料

着色料

パラベン

フェノキシエタノール

 

全て使用していません。

 

 

 

歯磨き粉の成分は特に気にしていなかったのですが、こんなに違うんだ!と気が付いてからは、もうこの歯磨きジェル以外は使えません。

 

もちろん、自宅にもお店にも置いてあります。

 

 

ハッカ油を使っているので少しスーッとした感じ

でもすごくスースーするとか、からいとかは全くないのでうちでは子供にもこちらを使っています。

 

今までの子供用の味がついているものに比べるとまずくはなりますが、小1の子供くらいだったら耐えられるくらいの味。

 

 

大人は余裕で、むしろ少し物足りないくらいの清涼感です。

 

泡も立ちませんが、磨き残しも減るし、いい商品を見つけてとっても嬉しいです。

 

 

 

ヘアケアではないですが、ものすごくオススメの歯磨きジェルです!

 

 

 

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

お問い合わせはメールからもできます。

ulura-hair@c09.itscom.net

 

ネット予約24時間受け付中😆