こんにちは😄

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

昨日で緊急事態宣言が解除されましたね。

「やっと解除」という気持ちと、「まだ不安」という気持ちと、どう捉えていいのか・・・。

 

ulura hairでは引き続きできる限り、思いつく限りに感染症対策をしながら営業をしてまいります。

 

5月にご来店していただいた方はご存知かと思いますが、ご来店時の流れを書いておきますね。

 

ご来店時はお客様にうがい、手洗いをのご協力をお願いしております。

 

 

 

 

うがいは茶色い紙コップをご使用ください。

 

隣の緑色のポンプがうがい薬です。

お客様によってはうがい薬を使いたくない方もいらっしゃるかと思いますので、こちらの使用は必須ではありません。

使用する際は薄めてご使用ください。(1プッシュでお水をコップ半分程度)

 

 

 

 

お席にはティッシュ、アルコールジェル、ハンドクリーム、ネイルオイル、除菌シート(白い入れ物)をご用意しておりますのでご自由にお使いください。

 

これらも一客づつ除菌シートで拭いておりますので、少しでも不安が薄まればと思います。

 

 

施術中ですが、美容師側のマスクの着用の徹底。

 

お客様は可能であれば着用をお願いいたします。

ただ、マニキュアの施術、刈り上げ、など、どうしてもマスクをしている事により仕上がりに影響が出てしまう場合、こちらから外していただくお願いをする場合がございます。

布マスクの場合も細かい毛がたくさんついてしまいそうな時、布マスクの場合で、カラー剤がついてしまう場合はお声掛けさせていただきます。

 

ドアもできる限り開けています。

そして、前回のブログを違うのは、網戸をつけました!!

 

 

こうなってるとどこから入るのかわからないのですが、真ん中からズバッと入ってください(笑)

 

 

こんな感じで簡単に開きます。

 

中から見た図

 

このままドアを開け放しておくと中が丸見えで落ち着かないので見えないようカーテンを引いています。

 

 

 

暖かくなるに連れて増える虫・・・・。

 

まだ蚊は出ていないですが、川の近くという事もあり小さい羽虫は割と入ってきます。

今後蚊はもちろん蜂やカメムシ、蝉が入ってきてしまった時には虫が苦手な私は大パニックになる事間違いなし。

 

なので見栄えがいまいちですがパニックにならない事、お客様がリラックスできる空間を作る事を最優先にしました。

 

網戸は貼ったものの、隙間を完全に防ぐ事はできず、夏は香取線香かなー。と考えている最中です。

 

あと、雨の日の換気ですが、できる限りドアを開けています。

 

一番問題なのが、天気が良くても風邪は強い日です。

ドアが反対方向にガーーーン!!と激しく当たってしまうため、そのような時はドアを閉めています。

何度がガーーーーン!となりお店の街灯が壊れたかも・・・・・

ですが締め切ったままではなく、カラーの放置中など定期的にドアを開け換気をしていっております。

 

 

感染症対策ではないのですが、新しいトリートメントも入れました。

酸性縮毛矯正や酸性パーマも入れました。

ネット予約のメニューにまだ載せていなくて早くしなければ、ブログでも早くご紹介しなければと思っているのですが、いつものようにネット上では中々ご紹介できておりません(猛反省)

 

トリートメントはりんご幹細胞培養液を使用した髪が芯から綺麗になるトリートメント。

綺麗にしようと思えばいくらでも。を可能にしたトリートメントです。

 

酸性の縮毛矯正やパーマも通常より格段に髪のダメージを抑える事ができ、ツヤツヤになります。

 

もっともっと色々をご紹介したいので頑張ります!

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆