こんにちは😄

 

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

 

最近は新しいトリートメントばかりですがそれくらいお伝えしたい事が多いメニューなのです。

shigetaのオイルやオラプレックスもご紹介したいのですが、トリートメントについて。

 

 

新しいトリートメント。やるとどんなメリットがあるのか

 

表面のふわふわする毛がかなり収まる!

根元のハリ・コシが出てふんわりする!

ツヤがものすごい出る!

クセの緩和ができる!

まっすぐになり過ぎない!

色持ちが良くなる!

髪の強度が上がる!

1ヶ月半から2ヶ月と従来のトリートメントよりも持ちがいい!

定期的にやる事でさらに持ちがアップする!

 

 

とどんどん出てくるくらいメリットがあります。

 

 

ですがデメリットもあるのも確かです。

どんなデメリットかといますと

 

・施術後12時間は髪を濡らせない

・ストレートにしたい、しっかりクセを伸ばしたい方には不向き

・施術時間が長い(プラス40分位 髪の長さによって前後します)

・今までのトリートメントと比べて費用がかかる(プラス10000円)

・このトリートメント後すぐに縮毛矯正を考えている方は要相談(時期によっては施術しない方がいいかもです)

・カラーの色が明るくなる(トリートメントを先にカラーを後からすれば大丈夫です)

 

 

 

トリートメント単品で施術するとメリット・デメリットはざっとこんな感じです。

 

 

 

そして題名にも書いたこんな使い方もできるというのは、オラプレックスの様にカラー剤の中に少しだけこのトリートメントを入れて施術する事もできるのです。

 

 

カラー剤の中に入れてカラーをしてみると、クセの緩和などの効果は落ちるものの、ツヤがものすごく出ます。

 

トリートメント自体の時間も最後の熱処理位でほとんど取らないので普通のカットカラーの施術時間プラス10分位。

 

 

ウルラヘアーでは新しいトリートメントはオラプレックス 込の料金にしてあります。

オラプレックス の結合を助けてくれる役割とこのトリートメントの役割でより毛髪の強化、しなやかさ、ツヤ、持ちをアップしています。

 

 

色持ちももちろん良くなります。

 

 

1度のみよりかはできれば続けてこちらのトリートメントをしていただけると髪がツヤツヤになって扱いやすくなっていくのを実感できると思います。

 

 

初回からかなりのツヤがでるので効果を感じるのですが、2回目以降もどんどん良くなる感じでこちらも嬉しくなって来ます。

 

 

 

こちらはbefore

 

 

 

 

 

 

カラー材がしみるのを防ぐためにオイルスプレーをつけているのでしっとりとしている状態。

 

 

こちらafter

 

 

 

 

 

ハンドドライしたのみです。

 

表面のふわふわした毛は多少残るものの、ツヤがしっかり出ています。

 

 

 

カラー材に入れるタイプの施術でも最後のアイロン処理はした方がトリートメントの持ちがいいので最後にアイロンをします。

 

 

アイロン後がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの施術の際もホームケア用のトリートメントがついてきます。

 

 

 

 

こらちのお値段はオラプレックス 、ホームケア付きで+5000円(税抜)です。

 

 

 

 

みなさん、今までのトリートメントと比べると持ちがいい。といってリピートしてくださいます。

 

 

 

クセの緩和やホワホワした毛の収まりなどはがっつりトリートメントをするのに比べると収まり具合は劣ってしまうものの、ハリ感やツヤはしっかり出ます。

 

それにこちらのカラー剤に入れるタイプのトリートメントも毎回どんどん髪の状態が良くなっているのがすごくわかるのです!

 

 

なかなかブログを更新できず経過をおみせするのが遅くなっていしまっていますが効果などまたブログであげていきたいと思います。

 

 

 

髪質や長さ、重視したいところでどのトリートメントを施術していくのかは違ってくるのですが、こちらのトリートメントもおすすめです!

 

 

 

お時間があまりかからない施術になるので当日トリートメントを追加していただいても大丈夫ですよー。(混み具合によるのですが・・・・)

 

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆