こんにちは😄

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

新しいトリートメント。

導入前に講習も兼ねて自分の髪で試してみました。

 

試してみてこれはいい!と思ったものだけを厳選してメニューに組み込んでいるのです。

 

 

毎度の事ながら・・・自分のbeforeを撮り忘れまして・・・

 

ブログ用に撮った画像ではないのですが、あまりにも髪がぐるぐるのボサボサだったので家で息子が撮った私の後頭部の画像(しかもすごいブレブレ汗)で失礼します・・・。

 

 

 

 

どどん!

 

 

 

 

恥ずかしいです。

本当に。

 

これはお風呂上がり→自然乾燥の状態で一番ぐるぐるになっている様子です。

普段は毎朝ストレートアイロンでクセを伸ばしているので営業中はここまではぐるぐるにはなっていないはず。

 

 

そしてトリートメント1回後

 

注)カットしたので全体的に短く、髪型変わってます。

 

前髪やなど違う角度から撮るのを忘れてしまいトリートメント1回目はこの画像のみ。

 

全体的にうねりは取れないものの、自然乾燥してもぐるぐるにはならず、ツヤが出て、まとまるようになりました。

とにかく、ツヤが出ます。そして広がらない。

 

 

 

毎日のスタイリングは全体アイロンしていたのが前髪のみにアイロンで良くなり、かなりの時短。

 

 

トリートメント1回目は薬のパワーがどのくらいで、クセがどの位伸びるのか知りたかったのでクセの強い前髪と後ろの髪とパワーを別のもので敢えて施術しています。

 

 

 

そしてトリートメント2回目

 

全体的にクセをもう少し緩和したかったので1回目とは配合を変えてやってみました。

 

1回目の施術から2週間経っています。

 

 

こちら夜に施術して、朝画像を撮りました。工程として最後にアイロンを入れるのですが、一晩経ってもそのアイロンが残っているので割とクセが伸びている状態。

寝癖もつきにくいです

 

 

 

この日はしっかり雨が降っていたのですが、ホワホワしたような毛がほとんど出ず、雨の日じゃないみたいにストンとしてくれました。

 

ストレートアイロンをしてるんだから当たり前じゃないか。と思われるかもしれないですが、通常だとアイロンをしていても湿気で徐々にウネウネ、ほわほわと毛がうねりが戻ってきます。

 

が、トリートメント直後のアイロンではクセ戻りがほとんど、全くと言ってもいいくらい無くて驚きました。

 

 

 

そして問題はその後

 

シャンプーして

 

 

何日が経った様子がこちら

 

 

 

前髪のクセがかなり伸びました!

 

 

 

 

縮毛矯正のようなストレート感ではなく、すこしクセは残るもののナスのヘタみたいになっていた自分の髪がこんなんなるなんて!

 

 

あ、アイロンしていないです。乾かしたのみの状態

 

 

後頭部もやはりうねりはあるもののよりまとまるようになりチリチリ、ぐるぐるにはならなくなりました!

 

 

 

また数日後

 

 

 

 

 

 

 

この日もしっかり雨の日

 

 

アイロンなしの乾かしたのみです。

 

 

湿気の多い日でもホワホワした浮いた毛がかなり減って湿気の影響をあまり受けなくなりました。

毎朝のアイロンはもうしていないです。

 

少しうねるけど、トリートメント前はアイロンしても結局この画像位にはクセが戻っていたので、アイロンしなくてもいいか。となりました。

 

 

これでアイロンしたとしても湿気の影響を受けにくくなるのでストレートな仕上がりは長持ちするはずです。

 

 

こちらのトリートメントやればやるほど持ちが良くなります。

クセの緩和も限界はあれども気にならなくなるレベルには緩和できると思います。

 

 

ただ、しっかりとクセを伸ばしたい方には不向きかもしれません。

しっかり伸ばしたい方はやはり縮毛矯正が確実にクセが伸びます。

 

 

縮毛矯正をかけるほどでもないけどもう少しクセが伸びたらいいな

ぺたんとしたくない

ダメージさせたくない

 

 

という方にとっても合うメニューだと思います。

 

 

最後に最初のぐるぐるの画像を

 

 

これが

 

 

 

 

こうなります

 

 

 

トリートメント前の画像が衝撃すぎてほんと恥ずかしいです。

 

 

こちらのトリートメントについては今までのトリートメントとは少し違うので、メリット・デメリット・注意点・施術例などブログでお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆