こんにちは😄

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

新しく導入したトリートメントがすごく評判が良いです。

 

従来のトリートメントとは違い、クセの緩和ができ、ハリ、コシが出ます。

ホームケア付きで持ちも良く、1ヶ月半から2ヶ月持つ方もいらっしゃいます。

 

 

もともとあまりクセがなかったり、今のクセのうねりが気に入っている。という方もいらっしゃいますが、湿気でポワポワと浮いてくる髪の毛にも効果的。

 

 

縮毛矯正ではないのポワポワした毛が全くでなくなるわけではないのですが、気にならないレベルにまで収まってくれます。

 

 

こちらはbefore

 

 

半分水スプレーで濡らし始めてから「!beforeの写真とらせてください!」となったので半分濡れている状態です・・・・いつもbeforeを撮り忘れてしまう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

半分濡れているのでわかりずらいですが、全体に少しだけ大きくうねるクセがあります。

乾かすとあまりウネウネはしない髪質のお客様。

 

今回はクセを伸ばしたい。というよりも明るくしたい。というご要望

 

いつもだと、白髪染めの場合は暗くなってしまうので、白髪染めで今よりも明るめ希望の場合はリタッチのみ、もしくはハイライトを入れる。などのご提案をしていますが、こちらのトリートメントの「色が明るくなる。」という特徴をいかす事にしました。

 

 

仕上がりはこちら

 

 

こちらは乾かしただけの仕上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面に出ていたポワポワする毛が全部はなくならないにしてもかなり収まりました。

 

 

もう、乾かしている時点で髪の質感が違うのがわかるのです。

重くなく、軽い感じ。

だけどパラパラと良い感じにまとまって乾いていきます。

 

 

 

トリートメントの最後の工程としてアイロンをスルーして終了になります。

 

 

こちらアイロン後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカです。

厳密に言えばホワッとした毛はアイロンのあとでも何本か見えますが、ここではギュンギュンくせを伸ばすのではなく、軽くはさんでスルーすればいいのでガチッとはアイロンしてません。

 

 

最後にアイロンをいれるとアイロンでクセを伸ばすんですか?と聞かれる事もあるのですが、違うのです。

 

 

毛髪内部に110度以上の熱を加えるのが目的なのでストレートアイロンではなく、コテでも問題ないです。

 

 

画像だと色の変化がわかりにくいですが、実際は透明感が出て1トーン明るく、軽くなりました。

 

 

こちらのトリートメントですごく明るくする。というのはまた難しいですが(すごく明るくするにはブリーチや黒染め落としを使用)、ダメージなく少し明るくできるので白髪染めをしていて、今より少し明るくしたい。という方にはとてもオススメだと思います。

 

 

こちらのトリートメント、デメリットもあります。

 

1・施術後12時間は濡らさないでください。

2・カラー毛は明るくなります(トリートメントの後にカラーをすれば大丈夫です)

3・通常のトリートメントよりも時間(+30分から40分位)・費用がかかる(+10000円)

 

ただ、施術させていただいた皆様とても喜んでくださいます。

 

自分の髪じゃないみたい。

こんな風になるんんだ。

すごい。

 

実際に私自身も自分の髪でやってみてとても満足しているので自信を持ってオススメします。

 

今度は私の髪の変化を書こうと思ってます。

乞うご期待

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆