こんにちは😄

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

この度、新しいトリートメントを導入いたしました✨

 

もうすでにご案内しているお客様もいるのですが、ネット上に書くとなると時間がかかりそうで・・・ですが、なるべく早くお伝えしたくてブログを書きました。

 

ネット予約には新しいメニューを増やしてあります。

 

 

また詳しく書こうと思いますが、簡単にどんなトリートメントかといいますと・・・・・

 

 

今までのトリートメントとは一線を画すトリートメントです!!

 

クセの緩和 ツヤ ハリ コシ まとまり もち

 

トリートメント以上縮毛矯正以下の仕上がりです。

 

 

こちらが使用する薬剤達

 

 

 

 

 

まず、クセの緩和

こんな方にオススメしたいです!

 

・ストレートにしたい訳じゃないんだけど、広がったりしてクセの扱いが大変。

・クセをいかしたいが、もう少しゆるいウェーブだったらな。

・表面などふわふわとうねるクセが気になる。

・ストレートにするとトップがペタンとする。伸びてきた時に不自然なのが気になる

・縮毛矯正やパーマなど、ダメージが気になる。

 

このトリートメントは文字のとうりクセを緩和する事ができるトリートメントなのです。

 

 

そして、とても重要で語弊なくお伝えしなくてはいけないのが、このトリートメントでクセがストレートにはなりません!

 

髪質やクセの強さにもよりますが、縮毛矯正のようなストレート感を求める方には適さないメニューです。

 

 

ただ、上にも書いたように、うねってもいいんだけどもう少しまとまりを良くしたい、扱いやすくしたい。という方にはとってもオススメです。

 

 

もし毎朝クセをストレートアイロンで伸ばしているとしたら、そのアイロンの時間が半分になるかもしれません。少しうねりが出てもいい感じになればアイロンをしなくなるかもしれません。

 

 

雨や湿気で表面がふわふわしてきたのが全くなくなりはしなくても、気にならなくなるくらいに落ち着くかもしれません。

 

 

私自身もこのトリートメントを体験してみました。

 

私のクセは割と強いのですが、確かに髪が扱いやすくなりました。

 

感じたのは

 

ウェーブ自体は伸びた感じはそこまでないものの、髪がまとまるんです!

毎朝アイロンでクセをある程度のばしていましたが、そのアイロンもする範囲が前髪だけになりました。

雨が降っても表面にくるくる出てくるクセ毛もかなり減りました。

ツヤがまたすごい、つやっつや。

広がるのではなく根元がふわっと立ち上がってハリが出た!

 

OLAPLEXも交えて多分今自分史上最高に髪の状態がいいんだと思います。

 

 

またこちらのトリートメントは従来のトリートメントと比べてもちがいい!

ホームケア用のトリートメントを週に1回使っていただくのですが(ホームケア付のトリートメントです)1ヶ月以上もつ!

 

 

なんて事でしょう。

 

 

こちらがホームケア用

 

 

 

 

とここまでバーッと書きましたが、メリットもあればデメリットもあります。

 

デメリットは

 

トリートメントをした日は12時間は絶対に濡らしてはいけません!

(湿気でしっとり位や汗くらいは大丈夫とされていますが、なるべく濡らさない方がベターです)

 

シャワーを浴びたみたいに濡らしてしまうと効果が落ちてしまう。

残臭(あまりいい匂いではありません)が強く出てしまいます。

 

普通のトリートメントより施術時間が長い。大体40分から1時間以内位

 

カラーが必ずといっていいほど褪色(明るくなる)します。

 

酸を使って施術していきます。頭皮にべたっとつける事はないのですが、傷があったりするとしみたり赤くなる事があります。

 

 

私は一番気になるのはカラーの褪色と施術時間。

施術時間に関しては放置時間もあったり工程が増えるのでどうしてもお時間とってしまいますがなるべく時間がかからないようにやっていきます。

長いとお客様が疲れちゃいますからね。

 

カラーにしても白髪染めで明るくしたい方にはダメージなく明るくできるのでメリットともいえます。

 

明るくしたくない方はトリートメントのあとにカラーをしていくのでトリートメントしたら思ってた色と違う!?という事はないのですが(施術の工程はどうするかで結構変わります)、やはり施術時間が気になるところ。

 

また、不向きな髪質もあります。

 

 

・しっかりクセを伸ばしたい方

・黒髪

・直毛

トリートメントしたとしてもあまり効果が実感できないかもしれません。

 

 

このあたりを飲み込んでもらえればかなり魅力的なトリートメントだと思います。

 

 

クセの緩和について多く書いたのでひょっとしたら「クセがあまりない私は違うかしら」

と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

確かに、直毛の方が効果がわかるずらいところはあるかもしれませんが、ダメージで広がったりうねったりというお悩みにも対応できます。

 

 

クセが緩和するといってもどストレートになるというわけではないのでダメージ補修としても、トリートメトのもちも良く、優れていると思います。

 

 

特にこちらのトリートメント、ulura hairではおなじみolaplexを併用して施術していきます。

 

 

 

 

 

 

 

olapexを入れるとどんないい事があるのかはまたブログで書きますね。

 

 

 

 

ダメージなくクセの緩和

ツヤ

もち

ハリ コシ

まとまりが良くなる

お手入れが楽になる

 

とってもとってもオススメのトリートメントです✨

 

 

おまけの近況報告

 

サウナがどんどん好きになってます。

サウナに入り、そのあとサウナのラジオを聞き、サウナのyou tubeを見てサウナ三昧です。

知れば知るほどサウナは奥が深く、初心者の私は歯がゆいばかりです。

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆