こんにちは😄

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

この間のお休みはオラプレックスを使ったパーマの講習会に行ってきました✂︎

 

ulura hairでも大活躍のオラプレックス 。

9割以上の方がオラプレックスを施術で使っています。

 

カラーはもちろん、パーマや縮毛矯正の施術の時にもよく使います。

今回はより効果的な使い方や講師の方のカットやパーマテクニックを勉強させてもらおうと参加しました!

 

 

 

 

 

 

 

最近だと美容師も業界紙のページに「動画見れます」の横にQRコードが貼ってあってそこから技術動画が見れたり、動画配信タイプのセミナーがあったりとわざわざ会場に行かなくても勉強することもできます。

 

 

だけど、実際にお会いした講師の方の雰囲気であったり、技術の進め方、他の美容師さんの質問、何より他の美容師さんの技術に貪欲な姿勢に非常に刺激を受けます。

 

 

たくさんのすごい美容師さん達がいて、自分も少しでも近づけるように=沢山のお客様に喜んでもらえる。ようにもっともっと上手くなりたいと思うのでした。

 

 

おまけの近況報告

自分の髪が伸びすぎてどうにもなりません。

早く切りたいです。

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆