こんにちは😁

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー )です。

 

 

今回は髪とは全く関係ないのですが、今すごーく興味を持っている事を書こうかと思っております。

 

 

今もっとも興味を持っているものとは!(沢山あるんですけども。沢山ありすぎて全く手がつけられないのが多いのです)

 

 

「サウナ」です。

 

 

そうです、あの銭湯とかのおまけのようについている「サウナ」です。

 

 

 

結果から書きますと、サウナはおまけではないです。

本命です。

 

 

 

ひょんな事からサウナに興味を持ち始めたのですが、知れば知るどサウナは奥が深い!!

 

サウナの道と書いて「サ道」

 

サウナに足げく通う人達を「サウナー」というそうで。

 

 

 

そのまんまじゃん!!

 

 

 

とまあそれは置いておいて、わかりやすいサウナの入門書としてこちらの本を買って読んでみました。

 

 

 

 

作者と一緒で私はサウナは暑苦しいし苦手だと思っていました。

 

水風呂も一体なんであるのかすら疑問。

水風呂にじーっと浸かっている人が本当に謎でした。

 

 

 

この本を読んでサウナの入り方、楽しみ方を知ってから考えが180度変わり、今では謎でしかたなかった水風呂に浸かってますよね。

 

 

 

実践してみて少しわかった事の一つ。

サウナ浴のあとはすごく身体が軽い!

仕事柄足はパンパンにむくみやすいですが、まず足が軽い。ふわっとしてる!

お肌も気のせいか調子がいいような!?

 

 

サウナの効果は様々で疲労回復 美肌、不眠解消 体質改善などがあるのだとか。

 

 

 

なんて健康的!

 

 

新しい世界を知ってしまいました。

 

 

 

初心者の私にはまだまだ未開拓な部分が多いわけですが、これから少しずつサウナの知識と楽しみ方を増やしていきたいと思っているのです。

 

 

 

 

なんだか美容室とはほど遠いような内容で自分でも「一体これはなんのブログだ」と思っているのですが、たまにこういうカオスな内容もアップしてしまおうかなと思っています。

 

 

あ、ちゃんと仕事はしっかりやっていますからね!

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆