こんにちは🙂

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

今回はshigetaのエッセンシャルオイル ラベンダーファインについてです。

 

 

こちらがラベンダーファイン。

 

5mlと小さめのサイズです。

 

 

 

このラベンダーファイン、すっごく万能オイルなのです。

 

効能はざっとこんな感じです。

 

やけど

虫刺され

吹き出物

殺菌

切り傷や痛み

 

 

まだ他にも神経や免疫への作用、鎮静、抗菌作用、安眠作用などの効果があります。

 

 

 

目以外の粘膜にも使用できます。

 

ちょうど昨日下の娘の頭突きが私の口元に当たり、唇から血が出ました。トホホ・・・。

 

大したことないのですが、地味にじんじんヒリヒリ痛いです。

 

そこでラベンダーファインを思いつき患部にトントン

 

様子をみながらつけていると・・・・

 

 

あら不思議、痛みがスーッと引くのがわかる!

鎮静&止血もしてくれるラベンダーファイン。

血も止まり、見た目以外はなんともない。

 

おおー!すごいです。

 

今まで擦り傷、切り傷などちょっとした怪我って大したことはないんだけど地味に痛いのを我慢し続けていたのが痛みが収まるって感動もの。

 

 

なんて万能なんだ!ラベンダーファイン。

 

 

ラベンダーファインは普通のラベンダーとは違い、海抜1000メートル以上の高地でないと育てることができません。

他のラベンダーやラベンダースーパーと比べて希少価値が高く、優しい香りが特徴。

深ーく吸い込みたくなるいい香りです。

 

 

特に怪我をしなくても香りの効果でリラックスしたり気分転換になったり。

サイズも小さいのでポーチに入れておいてもかさばらないし安心なオイル。

 

 

昨日は家にも1本置いてあってとっても助かったラベンダーファイン。

 

 

shigetaのオイルを試してみたいけど、何から試していいかわからないという方にもおすすめのオイルです!

 

 

気になる方は是非お店でも試してみたくださいね。

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆