こんにちは🙂

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

今回は扱っているシャンプーの一つ。

 

shigetaのフレッシュスピリットのシャンプー&トリートメントについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

ずっと前のブログで詳しい事は書いてあるのですが、これでシャンプーしたお客様の反応がいいのでまた書いちゃいます。

 

 

前ブログでこちらのシャンプーをご紹介した時はリニュアール前だったのでパッケージが少し違います。

 

以前は容器がポンプ式だったのですが、旅行やジムなどに持ち運びしても大丈夫なように写真みたいな形に変わりました。

 

 

各税抜 2800円

 

 

特に持ち運ばないという方は以前のパッケージのポンプをそのまま挿げ替えても問題ないのでポンプでもいいと思います。

因みに自宅ではshigetaのボディソープを使っていますが、こちらもリニュアールでポンプからキャップ式になったので以前のポンプをそのままボディソープの口に挿げ替えて使っています。(ボディソープもすごくいい香りなのです!!)

 

 

リニュアール前と後と内容成分や香りがガラッと変わったという事はないのですが、以前と比べてペパーミントの量が増えているそうです。

 

 

ペパーミントの効果でシャンプー後のスッキリ感や気になる頭皮の匂い対策にもなるのです。

 

 

 

こちらのシャンプー、シャンプーしていると少し頭皮が冷んやりしてきてなんとも気持ちがいい!

シャキーーン!と一気に冷たい感じにはならず心地良い冷んやり感。

 

 

この猛暑の中、暑くなった頭皮を優しくクールダウンしてくれます。

 

 

 

なんといっても、香りの良さは格別。

 

 

 

 

ウルラヘアーは静かで落ち着いた場所にありますが、駅からは少し歩きます。

 

 

 

お店に着く頃には皆さんそれはそれは暑そうで。

 

 

カットのお客様、特に男性のお客様にはこちらのシャンプーを使ってシャンプーする事が多いのですが、シャンプーを髪につけた瞬間から

 

 

「なんかすごいいい匂いがする!」

 

 

とおっしゃってくださいます。

 

 

レモンバームとベルガモットの香り、そしてペパーミント。

適度にシャキッとして気持ちいいシャンプーができるのです。

 

 

不思議と頭皮のほてりがおさまってくると汗も自然と引いてきます。

 

 

shigetaのもう一つのシャンプー、ワイルドグレースシャンプーも相変わらず人気ですが、こちらの方が少ししっとりな洗い上がり。

フレッシュスピリットの方がさっぱりな洗い上がり。

 

 

カラーはパーマなどのお客様はこのスーッとする感じが刺激になってしまわないようにあまり使っていません。

 

 

その変わり、ワイルドグレースシャンプーかsee/sawシャンプーを使用しています。

 

 

 

どのシャンプーもいいところばかりで嬉しくなっちゃいます。

 

 

なんだか扱っている商品がどんどん増えてくるのですが、皆さんのお悩みを少しでも解消できる商品があれば扱っていこうと思いますので

 

「こういうのないの?」

 

などあれば教えてください!

 

 

 

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆