こんにちは😌

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

短め前下がりのボブがとってもお似合いなお客さま。

髪にあまりクセがないので動きが出るように大きめのロッドでパーマをかけました🌀

 

 

 

 

襟足はさっぱりと短めにカット

 

 

 

 

くるんくるんではなく、少しうねるくらいにパーマをかけます。

 

 

 

 

毎日のようにカラーやパーマをお客様に施術していますが、パーマは特にお客様がドキドキしているのがわかる気がします。

 

カラーは定期的に染めるかたが多いのでお客さま自身も慣れている方が多いです。

 

 

それに比べてパーマは(もちろん、定期的にかける方も多いのですが)ちょっとイメージチェンジしたいなー。カットだけではなく髪の雰囲気変えたいなー。この感じ飽きちゃったなー。という方が「パーマ」という選択肢が出てきます。

 

そこでパーマをかけてみるわけですが、かけている最中は顔の周りにいろんな色や大きさのロッドが巻かれ、

「なんか、この状態・・・すごい・・・」

「かかるかな・・・」

「グルングルンにならないかな・・・・」

「似合うかな・・・・」

「スタイリングできるかな・・・」

 

様々な声が聞こえるような気がします。

 

仕上がるまでは安心できない感じ。

 

 

そこでお客様が笑顔で「いい感じ」「イメージどうり!」と言ってもらえると本当に嬉しいのです!

 

 

実際、カラーもパーマも縮毛矯正も、もちろんカットも知れば知るほど、勉強すればするほど「本当に難しい」と感じます。

 

誰一人として同じ骨格、髪質、なりたいイメージは違います。

なんとなくカットしたり、パーマを巻いているように見えても頭の中は自問自答の繰り返しなのです。

 

 

そんな中で満足していただけると本当に嬉しいです。

これからも満足し続けてもらえるように努力し続けなければ!

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

 

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆