こんにちは🤗

 

綱嶋 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

ここ最近シゲタのあるものを使ってある実験をしていました。

 

 

その「あるもの」というのがこちら

 

SHIGETAのカモミールウォーター✨

 

300ml×3本 6264円(税込)

 

こちらは1日あたり1.5ℓのお水にキャップ5杯分をいれて飲み水代わりに飲み切ります。

集中トリートメント時にはこちらか、ジュニパーウォーターをお水代わりに3週間のみきります。

 

このカモミールウォーターを飲むとどのような事が期待できるかといいますと、

 

神経系を落ち着かせ、深いリラックスをもたらします。

とSHIGETAの説明では書かれています。

 

 

すぐイライラしたり、眠れない、寝てもすぐに起きてしまう、という時にお水代わりに飲むとピリピリした神経を落ち着かせてくれる働きをしてくれるのです。

 

 

私もお店を出したときはこちらをお水代わりに飲んでいました😊

 

 

味は・・・・正直あんまり美味しくないです・・・💧

ハーブティを飲み慣れている方でしたらそんなに抵抗はないと思います。

が飲み慣れていない方は「・・・・?・・」といった感じでしょうか😓

 

ちなみに私は普段ハーブティは飲まないですが、全然飲める範囲内でした。

慣れてしまうと普通のお水が物足りなく感じるくらいです。

 

 

香りもカモミールの凝縮という感じ。

お水に希釈するので飲む時は原液ほどの香りはしません。

 

香りや味は好みがはっきり分かれるところなのでなんとも言えないのですが、こちらのカモミールウォーター、飲む以外にも色々を使えるのです!

 

すこし贅沢に感じますが、コップ1杯分のカモミールウォーターをお風呂に入れて入浴剤代わりに。

赤ちゃんのお風呂に入れるのもスヤスヤと眠りにつきやすくオススメです。

 

また、お肌が敏感な時へ化粧水代わりに、男性の髭剃りの後に肌を整えるためのアフターシェーブローションとしてもオススメです。

 

実はこれらの使い方をすっかり忘れていまして・・・😱

主に飲用で使用していたのでが、思い出したのです。

 

そういえばSHIGETAのインストラクターの方が言ってたな。と。

 

少し話が逸れますが花粉の影響や空気が乾燥しているからか、最近自分の体の乾燥や手荒れがすごく悪化していました。

 

手荒れはずっと以前からだし、あまり気になっていなかったのですが一応自分の中でここまで荒れたらすぐには治らない。などのバロメーターがあります。

ここ最近は手荒れは久々に皮膚科に行かないとな。というレベル。

 

同時に体もお風呂上がりは急いで保湿クリームをベッタベタに塗らないと痒くて痒くてかきこわしてしまいます。

そこまでクリームを塗っても昼は服が擦れる度にチクチクしたかゆみと痛みが。

 

あまりここまで乾燥を感じた事がなく、手荒れも含めお医者さんに診てもらおう。と思っていた矢先にカモミールウォーターを思い出したのです。

 

なぜカモミールウォーターなのかといいますと、カモミールの精油は

鎮痛作用

抗アレルギー作用

 

などの他に

 

 

抗炎症作用

保湿作用

肌荒れの改善

 

などの作用があります。

アレルギー系に効くのはローマンカモミールという精油なのですが、なんせ高いのです😭

 

なので買い渋っていたのですが、

「あ、カモミールウォーターがあるじゃん!そういえば肌が敏感になっている時に化粧水代わりにもなるって言ってたな。」

 

と思い立ちコットンに含ませ荒れているところにパシャパシャと塗ってみました。

 

すると、その日のうちに手荒れしていた手の赤みが少し引いてきて乾燥してきた感じが!!

 

お風呂上がりにもクリームの代わりにパシャパシャ。

 

 

すると次の日には「なんか少し治ってる!? 手もだいぶいい感じになってきてる!?」

 

手荒れに関しては処方してもらっているステロイドの薬の方が速攻で回復するのですが、ステロイドなしで効果が実感できた!?

 

と4日試してみました。

 

完治はしていないものの、手荒れはここ最近で一番荒れていない状態に。

体の乾燥もクリームを塗りたくっても痒かったのに日中かゆみを感じる事はまずないです。そして治ってきている!!

 

 

すごいです。

ほんとすごいと思いました。

 

ただ、香りがやはり好みが分かれるところ。

オイルではなくお水のようなテクスチャーなので(ウォーターだけあって)香りが飛ぶのも早いです。

 

でもつけた直後は独特のカモミール臭がします・・・。

ですがそれに勝る効果!

 

これはオススメです😉

とりあえずは皮膚科には行かなくても大丈夫そうです😙

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😆