こんにちは😄

 

 

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

更新が滞ってしまっていて反省中です・・・。

 

そんな中、今年は「学び」の年にしたいと思っておりまして、その1つとしてこんな勉強をしております。

 

 

「ヘアケアマイスター」という資格を取るべく勉強中。

 

久しぶりにシャーペン買いました🙂

 

ヘアケアマイスターの存在は何年も前から知っていたし、挑戦したいな。と心では何年も思いながら色々な事を言い訳にして実際には行動には移していませんでした。

 

今回こそは挑戦するぞ!!

 

主に髪や皮膚、薬剤などのお勉強。

 

実際に営業で必ず必要な知識たちです。

 

それにこの知識と経験をもとにお客様の施術を行っているので、全然わからない!ちんぷんかんぷん😭ということはないです。

 

ですが、自分では理解しているつもりでも

「お客様にわかりやすく伝えられていないな。」

「もっと詳しくわかるようになりたい!」

 

と感じる事もあり1から勉強し直そうと思いました。

 

こちらの資格、1回ではなく、最初の試験に合格したら次の試験か受ける資格が取れる。など段階に分かれています。

 

 

私は初めて受けるので一番最初の段階の試験。

年に2回受ける事ができて最後の段階だと年に1回のみ受けれます。

 

なのですぐにヘアケアマイスターの資格を獲得はできないのですが、しっかりと頭に入れてお客様により詳しく、分かりやすく、説明ができるようにしていきますね✨

 

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

ネット予約24時間受け付中😆