こんにちは😊

綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

今回は「就活に備えて髪の明るさを暗くしたい。」とのご希望のお客様。

 

前回イルミナカラーで染めていたのでやっぱり色落ちも綺麗です✨

 

ちなみにこちらの画像が前回染めた時のもの

 

 

 

下が色が落ちた状態。

すこし明るくなってきているもののキンキン光ったりムラになったりしていません。

 

 

 

 

この状態からパッと見黒っぽく染めていきます。

 

仕上がりがこちら

 

 

 

 

 

大分暗くなりました。

ただ、これは黒染めで黒っぽくしたのではないのです。

 

明るい髪をただ単に黒くするのは極端な話白髪染めの暗めの色で塗ってしまえば早いのですが、

「真っ黒までしたくない」

「就活が終わったら明るくしたいかも」

「まだ様子見なので暗めにはしたいけど、がっつり染めなくてもいい」

 

などお客様によって「暗め」でも色々の今後の予定でどの薬剤を使うか変わってきます。

 

今回は「様子見での暗め」希望なので真っ黒にはなっていないのです。

 

なおかつ、髪が光に透けた感じが寒色になるようにしてあります。

 

 

このくらいの感じで、少し色落ちしても染める前ほどは明るくならないけど染めたてよりかは少しずつ明るくなって適度に色落ちしてきます。

 

その頃にはもっとしっかり染めた方がいいのか、そこまで暗くしなくてもいいのか、明るくても大丈夫なのか明確にわかってくる頃だと思うのでまたそこで相談しながら決めていこうと思っていますよ。

 

 

「しばらく就活をする予定なので茶色くならないようにしっかり染めて欲しい」

「就職しても髪を黒くしていないといけないから明るくするつもりはない」

 

の場合はもちろん色落ちしないよう染めます!!

 

ただ、黒くした髪を明るい色に染めるには様々なデメリットも発生するのでそのあたりもしっかり相談してから染めさせてもらってますのでお気軽に相談してくださいねー😆

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

ネット予約24時間受け付中😆