綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

女性特有のお悩み、生理前、生理痛に効くオイルのご紹介です。

 

女性ホルモンに作用するエッセンシャルオイルは数種類ありますが、自分が何年か前から実際に使用していて効果に驚いているクラリセージ。

 

こちらはSHIGETAのオイルではなくて、Drヴァルネという所のクラリセージ単品のオイル。

 

SHIGETAで婦人科系のお悩みに効くといえばリバーオブライフです。

fullsizerender-77

リバーオブライフにもクラリセージが入っています。

 

こちらのリバーオブライフの瓶はリニューアル前のものです。
この2つ大体カバンに入れてあるので少し傷ついていますけども・・・・😅

 

クラリセージは女性ホルモンのエストロゲンと似た作用があり、ホルモンバランスを整える精油として生理不順や更年期にも効果が期待できるエッセンシャルオイルなのです。

 

私の場合は生理前や生理中の腰の痛みやお腹の痛みにすごく効果を感じます!

 

 

どちらを使用するかは香りを嗅いで直感でいいと思う方を使っています。

 

 

SHIGETAのオイルは原液で使用できますが、その他のエッセンシャルオイルは安全性を考えてキャリアオイルで希釈した方がいいです。

 

リバーオブライフを使う場合は原液(お肌が敏感な方は希釈していただいてもOKです)を痛い所に塗りこんだり、クラリセージ単品の場合はコットンに何滴か垂らしてショーツに挟んでおきます。

 

すると、じんわりと温かくなってくるのです!
不思議😮

 

これは自分以外でも「お腹が痛くて」と言っている友達に「やって見て!」といって同じようにやってもらったところそんなに時間が経っていないのに
「ほんとだ!なんかポカポカする!それになんか楽になってる!!」

と目を丸くしていました!

私も彼女の反応を見て、自分だけじゃないんだ!

と確信。

2人して植物ってすごー!!と言って感動していました。

 

前まで鎮痛剤は常に持ち歩いていて、少しお腹が痛くなってくるとすぐに薬をのんで紛らわしていましたが(本格的に痛くなると動けなくなっちゃうので・・・)、クラリセージやリバーオブライフを使うようになって鎮痛剤が必要ではなくなりました。

 

鎮痛剤の代わりにポーチに入ったクラリセージとリバーオブライフ。

 

とってもお勧めなので是非試してみてください!

 

 

 

電話対応について

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます🙇
誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

ネット予約24時間受け付中