綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

開業準備やら開業やらでしばらくガーデニングに力を入れていなかったのですが少しずつ植物が恋しくなってきました。

 

 

お店に置く植物ももちろんですが自分の家のベランダの植物も増やして行こうかな。と。

 

 

凝ったものは全くできないのですが、植物が元気に育っているのを見るとなんだか癒されるんです🌱

 

 

夜、家事がひと段落して癒されたい時は一人ベランダでしゃがみお花を観察👀

 

 

そのうち家族が部屋にいない私を探し始め、ベランダにいる事がばれます。
たちまち部屋に呼ばれるかベランダに子供たちも来てワイワイ。

息子や娘が

「これは何て名前の花?」

「おはな、ふわふわー」

と子供達がニコニコしてくれるのも嬉しい😊

 

 

時期はずれになってしまいますが、昨日のお休みに買ってきたパクチーとバジル。

fullsizerender-62

fullsizerender-63

すくすくと育っているミント(スペアミントかペパーミントか覚えてない・・・・😅)

 
fullsizerender-64

 

パクチーたっぷりのトムヤムクンが食べたい!

 

バジルを大量に育てて自家製ジェノベーゼソースを作る!!

 

ミントを収穫してモヒートを家で飲みたい!!

 

 

ほんと時期がずれてますね😓

 

 

基本育てるのは花が多いのですが珍しく食べる目的で栽培をしようかと思っています😍

 

 

 

電話対応について☎️
施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話にでられない場合がございます🙇
誠に買ってではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中😊