綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

最近のお気に入りのSHIGETAのトリートメントヘアオイルのご紹介を😊

 

 

リニュアール前の名前は「プロヴァンスムーン」でした。

 

新しくなって名前が「トリートメントヘアオイル」に

こちらです。

%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

説明としては

 

植物オイルをバランスよくブレンド。

髪にうるおいとツヤを与えます。

ヘアトリートメントに、またツヤを与えるスタイリング剤として使えます。

 

 

ということなのですが、使用感としては少ししっとり目のオイルだと感じます。

 

 

リニュアール前はもっとしっとりした感じで、使うのは髪質を選んで使う。といった事が他のサロンさんでも多かったようでスクワランをいれて軽めのテクスチャーにしたようです。

 

 

が、やはり、あくまで私の使用感ですが少ししっとり、重めな感じがします。

 

軟毛でサラサラな髪質の方がつけるとしたら本当に毛先のみがいいと思います。

 

 

ではなんでお気に入りかといいますと、クセ毛やパーマの方にはすごーく使いやすいのではと思っているからです✨

 

パーマの仕上げなどは今までムースやワックスをつけて仕上げている事が多かったのですが、このトリートメントをムースやワックスと同じ要領で髪につけるときれいにウェーブが出るのです✨

 

しっとり目なのでパサつきもかなり軽減されるのではないでしょうか。

 

 

そしてクセ毛の方。

 

私自身クセ毛でどれだけトリートメントをしようが流さないタイプのトリートメントを沢山つけても乾かすと見事に広がります。

 

 

自分で見ても感心してしまう位重力に逆らってます😤

 

 

ところが、このオイルをつけて乾かすとしっとり!!

 

でもそれだけでは毛先がブワブワ多少はするので乾かしたら毛先にもう少しなじませるようにつけます。
するとすごーくいい感じになるのです😍

 

お風呂でもトリートメント。

乾かす前にもトリートメント。

乾かした後もトリートメント。

一体どんなに乾燥毛なのか!

 

でも仕方ないです。とにかく保湿保湿。

 

 

しっとりめ、重めの仕上がりですが、ベッタベタにはなりません。(すごく多くつけなければ)

 

 

結ぶにしても下すにしても毎朝ストレートアイロンでクセを伸ばすのですがしっとりとしてアイロンもききもいいような気がします。

注)アイロンは必ず完全に乾いた髪にあててくださいね!!

 

 

香りも油油していないので油の匂いが苦手な私でも気になりません。

 

 

成分はアボガドオイル、オリーブオイル、アルガンオイルなど様々なオイルがブレンドされています。

 

 

香りはローズの香りがするのですが、そんなに強くないので香りに敏感な方もチャレンジしやすいのでは。

 

 

お客様からも

「いい香りー♪」

と言ってもらう事も多いですよ。😆

他にもメリットが沢山!

 

髪につけた後、手に残ったオイルを肘や爪や体の乾燥が気になる所に塗り込んじゃうのです。
余計なもの入っていないのでできる事!

 

 

チャチャっとつけて乾燥しやすい所もケアできる!

 

そして案外多いスタイリング剤が好きではない方。

 

理由は様々で

スタイリングがうまくできないからつけない

ベタつくのが気になる

付けると肌が荒れてしまう、痒くなってしまう

子供が髪を触ったりするので子供の手にスタイリング剤がつくのが気になる

などなど

 

 

トリートメントであればたとえばスタイリングがうまくいかなくても直しが効きますすし(その変わりキープ力はないです)、子育て中のママもお子さんが触ってしまっても安心です、お昼寝の寝かしつけで一緒に寝てしまってもシーツや枕を気にすることなく毛先のまとまり感を手に入れる事ができるのではないでしょうか。

 

 

沢山のメリットがある割にこのプロダクトも地味な立ち位置のように感じますがお気に入りなのです😍

 

 

 

電話対応について☎️

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話にでられない場合がございます。🙇
誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

ネット予約24時間受け付中😊