綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

ツヤのある髪、毛先まで潤ってちゅるんっとした質感、思わず触りたくなるような髪。

 

そんな髪になるために。

 

髪自体もそうですが、きれいな髪、健康で艶やかなしっかりとした髪が生えてくるようにするには頭皮の状態をよくするのは必ず必要です🎃

 

頭皮の状態を良くするには血行をよくするのは必須条件。

 

では血行をよくするには、頭皮に限らず筋肉の活動も必要になってきます。

 

筋肉がポンプの役割をしてくれて血がめぐるわけですが・・・

 

そこで衝撃的な事実を書きます😲

 

 

なんと、頭の上側には筋肉は、「ない」のです!!😱

頭の上側、つまり多くの方がつむじがあるところらへんです。

 

顔をいろんな風に動かしてみるとこめかみのあたりや、顔と一緒に少し動くところがありますが、動かない部分は筋肉はなく、帽状腱膜(ぼうじょうけんまく)という膜があります。

 

この部分は手や道具を使わないで自力で動かすのは非常に難しい部分です。

 

この部分に栄養を送り込むには心臓のポンプにたよるしかないのです。

筋肉がないので頭皮も硬くなりやすい部分です!

 

ヘッドスパをしていても顔周りは動くけど頭頂部は硬い人も多いです。

 

なのでマッサージをしたり、そこまではできなくてもシャンプーの時だけでも下から上に頭皮を引き上げるように心地いい刺激を与えるのはとても重要なんです😁

 

シャンプーは毎日する方がほとんどだと思うので是非シャンプー時に頭皮もついでにマッサージするのを日課にしてみてはいかがでしょうか😊

 

頭皮は私の経験上ですがやればやっただけ柔らかくなりますよ😊

%e5%a4%96%e4%ba%ba

 

電話対応について☎️

施術中はお客様との大切な時間を過ごすために電話に出られない場合がございます。🙇

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願いいたします🙇

 

 

ネット予約24時間受け付中