綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

昨日はお店をお休みにしてSHIGETAの講習に行っていました✨

SHIGETAを取り扱っている美容室に向けた講習会。

 

チコ シゲタさん直々に今までのSHIGETAとこれからのSHIGETAについてお話してくださいました。

 

たまたま私が今年開業という事もあり、SHIGETAが次20周年という事になれば私のお店も10周年という事に。

 

まだ始まったばかりで不安も多いですが5年先、10年先こうなっていたい。という目標が達成できるよう頑張らなくては。

 

話がそれましたが、初めて生で見るチコさんはとってもパワフルでチャーミングでツンとした所がなく、太陽のようなとっても素敵な女性😻

IMG_2659

説明中のチコさん

 

 

IMG_2658

 

 

SHIGETAが10周年という事で、商品もパッケージもリニューアル。

IMG_2669

 

内容成分がよりいいものに変わった商品やパッケージのみ新しくなったものもあります。

 

 

美容室だとメインで使うものはミッドナイトラスター(ヘッドスパの時につかう精油)やシャンプーですが、このあたりは香りなど以前と少しだけ変わりました。

 

他の精油も少し変わっていて、以前より香りにくせがなくなったきがします。

 

チコさんのお話の後はテスターを好きに試せます。

以前との香りの違いやテクスチャーの違いを確かめます。

 

IMG_2666

 

IMG_2662

 

が、一斉にみんなが行くため大渋滞。

 

商品が綺麗に並んだ写真はとれませんでした。

 

そんなこんなしているとチコさんが再入場してくださり、写真を撮ってもらえると。

 

もちろん、撮ってもらいました。

はい。

 

並びましたよ。ファンみたいに。

 

誰か(有名な人)と写真をとってもらうために並ぶのってたぶん初めてです。

 

結構恥ずかしかったです。

 

で撮ってもらったのがこちら

 

 

 

IMG_2664

 

恥ずかしいですねー。

 

 

普段はフランスに住んでいて日本に来るのは年に2回くらいだとか。

とても忙しい方なのでバタバタと日本で仕事をしてフランスに帰って行くそうな。

この機会を逃したら一緒に撮ってもらうなんてないかもしれない!と撮っていただきました。

 

とてもわかりやすく講習をしてもらい、写真まで撮っていただきありがとうございました😊

 

 

電話対応について☎️

施術中はお客様との大切な時間を過ごす為に電話に出られない場合がございます。

誠に勝手ではございますがご理解のほどお願い申し上げます。

 

ネット予約24時間受け付中