綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

ulura hairではカットの時のシャンプー剤をSHIGETAのシャンプー、トリートメントを使用しています。

SHIGETAのシャンプーは一般のシャンプーにくらべて水の割合が少ないです。

一般のシャンプーの水の割合は90%
SHIGETAの水の割合は66%!!

水分を少なくする事によって、良質な有効成分の量を増やしているのです。

そして、石油由来の界面活性剤、刺激の強い硫酸系の界面活性剤はしようせず、糖分由来の界面活性剤、植物由来の生分解性成分を使用しています。

と感じばかりになりましたが、ざっくり言うと、「髪がおいしい」と思う成分で作ったオーガニックのシャンプー、トリートメントです。

オーガニックのシャンプーというと「泡立ちが悪い。」というイメージが強いですが、わりに泡立ちはいいので使いやすいです。

私自身もSHIGETAのシャンプー、トリートメントを使用していますが、市販のシャンプーを使っていたときのような(種類があまりにもありすぎるので一概にはいえませんが)変なベタつき、重さがないです。

何より香りがとてもいいです。

お店でも使っているわけですが、シャンプー中、トリートメントをつけた時など

「いい香り〜」

とよく言ってもらえます。

オープン直後はSHIGETAのシャンプー、トリートメントの小さなパックを何セットかお客様にお配りしたのですが、香りがすごくいいね!と何人ものお客様に言っていただけました。

残念ながらSHIGETAの同じ小さなシャンプー、トリートメントのパックは今は作っていないそうでお配りできていないのですが・・。

ulura hairに来店していただいた時にはシャンプーも楽しみにしていてくださいね。

こちらがSHIGETAの
フレッシュスピリットシリーズ

シトラスなどの香りでさっぱり。髪をさらさらに、うるおいも出してくれます。

FullSizeRender (17)

こちらが
ワイルドグレースシリーズ

上品でフローラルな香りです。

しっとりと洗いあげてくれます。

FullSizeRender (16)

FullSizeRender (15)

こちらダメージ用のトリートメント
地肌にもやさしいトリートメントで、スタイリング剤としても使えます。

FullSizeRender (14)

私はくせっ毛でとにかく広がるのですがワックスを大量につけたくない時なんかはこれでスタイリングしたりしますよ。

ネット予約24時間受付中!