綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

今回はulura hairでヘッドスパの施術で使用しているSHIGETAについて。

まず、なぜSHIGETAなのか。

なぜ他のヘッドスパの商材ではないのか。というところから。

ヘッドスパというと頭皮のクレンジングをしてから保湿剤をつけてマッサージして血行を促進させる。
脳に一番近い部分を刺激することによってより高いリラックスを。といった感じでしょうか。

それでも十分だと思います。

SHIGETAのヘッドスパの考え方はこんな感じ

『SHIGETA Beauty Treatment』は精油の体の体内器官に働きかける効果と、CHICOの体の内側から活性化させるオリジナルマッサージテクニックを融合させた、今生えている髪、そして次に生えてくる髪を健康にするヘッドスパメニューです。

『SHIGETA Beauty Treatment』の特徴

1.即効性のある効果= サロンでのヘッドスパサービス
100%ピュアな精油を使ったアロマの頭皮と髪のケア、上半身のカスタマイズドマッサージ。
効果:頭皮の浄化、髪にハリ、コシが出る。冷え、婦人科系トラブル、睡眠トラブルなどが改善。つややかな顔色。

2.持続的な効果= お家でのインナーケアのアドバイス
サロンでのトリートメントとの相乗効果で、さらに効果を持続させ、髪の状態を根本から改善。
効果:体の中からのケアを実践していただくことで、髪のツヤ、ハリ、コシが出るといった効果をキープ。

SHIGETAのオイルを使ってのヘッドスパは上に書いたことはもちろん、体の内側からのケアもできるのです。

容姿がどうこうではなく、「一番その人らしい美しさ」を追求しています。

美容師は髪をきれいにするのがお仕事です。
とても単純。

髪がきれいになった。プラス内側からのケアもアドバイス出来たらどうだろう。どこか調子のが悪いところ(例えば肩こり、眠りが浅い、手足が冷える、人疲れしやすい。などなど)が少しでも改善されたらそのお客様はもっときれいになるのでは!?

表情が豊かになって、周りから雰囲気が変わったね。と言われたり。

実際に私は自分のお店でSHIGETAを導入する前からSHIGETAのオイルでケアをしていました。

そして薬ではないのに実感できる効果があることに驚いていました。

何より香りで心地いいのです。

その上、肩こりや冷え、足のだるさなどに効くオイルはもちろん、失敗して落ち込んだ日などに自分を元気づけたり、ネガティブな考えに偏らないよう心をリセットしてくれるようなオイル。

とても助けられました。

エッセンシャルオイルでも漢方のように自律神経に働きかけ、体の正常な働きができるよう助けてくれるのです。

だから皆様にオススメしたいのです。

紹介したいのです。

こんなものがあるんですよー!って。

まだエッセンシャルオイルというと雑貨の延長の感覚で、ディフューザー(拡散機)に垂らしていい香り。
心地いい香りがする。というくらいなのでは。

効果を実感できる上質なオイルがあるんですよー!と大きい声で言いたいのです!!

SHIGETAのエッセンシャルオイルについてまた詳しい記事を書こうと思います。

乞うご期待!!

IMG_1998