綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

今日はお店で使っているドライヤーのご紹介を。

IMG_1817

こちらです。

リュミエリーナというメーカーのヘアビューザー。

このドライヤー普通のドライヤーを何が違うのかといいますと・・・

使うほどに髪が潤う!!

髪質を美しくつくり変える!!

肌質を美しくフェイスアップも!!

今まで私が美容室で使っていたドライヤーは家庭用に比べて風圧が強い。

であったりマイナスイオンが出ている。といった感じでした。

そして基本、ドライヤーで風を当て過ぎると乾燥してダメージの原因になり、パサついたり髪の手触りが硬くなったり。

ですが、このドライヤーは’使うほどに髪潤う`のです。

くせっ毛で広がり続ける自分の髪で試してみたところ、本当にまとまります。

本当にツヤがでます。

今まで感じた事ないような毛先のちゅるん感。

クセっ毛も伸びがいい!

プラスダメージしないのです。

冷風をあてると肌のキメも整うという革命的なテクノロジー。

肌にもいい。ということは頭皮にもいい!

髪を乾かす。と行為だけで髪質が改善され、頭皮やフェイスアップにもなる。というすごい奴なのです。

お店ではこのドライヤーを使って施術をしていますが本当にツヤツヤ。

ドライヤーのみならずトリートメントも従来のしっとりさせてまとまるタイプではなく、ふわっと軽いんだけど、毛先はまとまる。という「重くない」トリートメントを採用しています。

「重くない」のでトップがつぶれません。

ふわっと。

でもツルッと。

IMG_2071

IMG_2058

IMG_2072

IMG_2073

今まではブローを頑張っていたのがハンドブローでツヤツヤに!

どんどん進化しているお薬や機器。

乗り遅れないようにしっかり勉強していきたいです。