綱島 美容室 ulura hair(ウルラヘアー)です。

 

 

 

タイル、貼ってきました!!

 

 

 

 

と画像がなぜか投稿できず文のみですいません。

 

 

 

 

今日は壁にタイル用の接着剤を塗り、タイルを貼って接着剤が乾くまで1日おきます。

 

 
明日2日目は目地埋めです。

 

 

 

タイルとタイルの間にあるコンクリートみないな感じのやつです。

 

 

 

いやー、思っていた通りなかなかサッとできる感じのものではなかったです。

 

 

 

 

でも次第にコツというかなんとなーくわかってきて次第にスピードアップ。

 

 

 

 

朝から初めて保育園お迎えギリギリになっちゃうかなー。と思っていましたが15時には終了。

 

 

 

父のおかげです。

 

 

夫の父はとても頼りになる父で半端なタイルの計算や必要な箇所への養生をサッやってくれたり、私の要望を聞いて色々提案してくれます。

 

 

 

 

父がいても大変だったのに一人では1日で終わらなかったかも。

 

 

 

でもとても面白かった!

 

 

 

なんとなく左官さんの仕事ってテレビで見た時とかやってみたい!と思っていたのでやってみたかった事一つできた感じです。(実際やったのは壁にコテでボンドを伸ばすので違うと思いますが)

 

 

 

明日は目地埋め。

 

 

 

完成が楽しみ。

 

 

 

ネット予約24H受付中!